ロード・トゥ・ドラゴン

現在、配信を停止しています
3.65

Appliv編集部のレビュー

人物相関図が欲しくなるほどのキャラ設定が彩りを添えるRPG

絵本のように描かれた世界で一つひとつのユニットに細かなキャラクターストーリーまで設定されたRPGです。登場するキャラクター(ユニット)は226種類。それらすべてに細かなストーリーが設定されていますので、読んでいるだけでも楽しめます。ただかわいいだけではない味のあるキャラクターイラストとともに、重厚な世界を形作っています。

ゲームの内容は集めたキャラクターの中からパーティーを編成して冒険をしていくソーシャルRPGです。クエストに入ると移動も戦闘もパネルを使って行います。特にパネルを使った戦闘はちょっとしたパズル要素もあり、消費するソウルも計算しながら戦うことになります。ただ攻撃を繰り返していれば勝てるという内容ではありませんので、工夫しながら戦う面白さも味わえます。

キャラクターのストーリーをよく読むと、そこにはキャラクター同士のつながりなども描かれていますし、ゲームの進み具合で変化もします。グラフィック面では個性の薄いキャラクターですが、その背景もかみしめながら冒険を楽しみましょう。

Android版の特徴

本作の特徴であるフレンド機能はiOSでもAndroidでも自由。申請して許可されればプレイヤー同士誰でもフレンドになって協力しあう事が出来ます。
ただし、データ移行については違うOS間では出来ません。IDやパスワードを登録しても同じOS間でのデータ移行しか出来ないので注意しましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年12月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。