無料

ブルーライト軽減アプリbyだーぱん

開発:

最初のレビューを書こう!

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

何気なく眺めているその画面。実は結構、体に悪いんです

最近よく聞く「ブルーライト」。どんな光の事を指しているかはご存知ですか? 簡単にまとめるならば、ブルーライトとは紫外線に近い強さの可視光線。本アプリではそんなブルーライトをカットして、まぶしすぎるスマートフォンの明かりを目に優しい状態に変えてみせます。

アプリを起動させてすべきことはたった1つ。だーぱんをタッチしてブルーライトのカットモードをオンオフするだけ。オンにすると画面が少し赤みがかったような感じになって眩しさが抑えられます。見づらいなと思ったらスライドバーでベストな加減に調節可能です。

ブルーライトを浴び続けると目の疲れ・身体リズムの崩れ・睡眠の質の低下など、健康にマイナスな症状を引き起こします。画面の色味は正しいものではなくなりますが、健康を保てるのなら儲けもの。最近なんか疲れが取れないという方におすすめです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年7月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

IGNIS APPS INC. のアプリ