Lep's World 3 - 楽しいジャンプゲーム

販売元:nerByte GmbH

最終アップデート日:2023年10月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

お子様にもオススメ!絵本のような横スクロールアクションゲーム

自然がいっぱいでゴールは虹の橋のふもと。
絵本のような世界観の中で遊ぶことができる、お子様にもオススメな横スクロールのアクションゲームアプリです。

お子様にもオススメな理由は世界観だけではありません。
アクションゲームというと、パンチやキック、銃での攻撃など、リアルな暴力を連想しがちなアクションが用意されているイメージですが、本アプリのキャラクターの武器は「松ぼっくり」。敵を倒すこと代わりはありませんが、「松ぼっくり」で倒すという、なんとも微笑ましいシステムです。ステージの数も20種類と豊富ですから、長く遊ぶことができますよ。

また、iCloudにデータを保存して複数端末で同じデータを進められます。
自分の端末を持てないお子様でも、これならご両親どちらかの端末を利用していつでも遊ぶことができますよ。

お子様への悪影響を考えずに遊ばせてあげることができる、優しいアクションゲームです。

良い点
  • 絵本のような世界観やキャラデザインで、お子様にオススメ
  • 20もの豊富なステージを用意
  • iCloudにデータを保存して複数の端末で同じデータを進められる

こんな人におすすめ

小人のレップが大活躍する本作は、昔懐かしい横スクロールアクションがお楽しみいただけます。2段ジャンプができるレップですが、それだけの操作でクリアできるほど本作は甘くはありません。敵の配置、アクションパターンを読みながら、仲間と協力する計算高さが必要なのです。レップに知恵を貸して、巨人たちの悪巧みを阻止してください。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Lep's World 3 - 楽しいジャンプゲーム

販売元:nerByte GmbH

最終アップデート日:2023年10月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

9年前

4

3作目!?
多彩なステージと快適なアクション、難しすぎずラクすぎず、とても遊びやすいアプリです。

昔からなじみ深い横スクロールで、1ステージが程良くコンパクトなのも好感が持てます。
説明を見ると120ステージもあるとのことで、このボリュームで無料、しかもシリーズ3作目(!!)

知らなかったのがもったいないとすら感じました。
前作・前々作もぜひプレイしたいと思います。

スーパーマリオシリーズが浸透させたシンプルなアクションと、ちょっとコツのいるトラップを潜り抜けていく爽快さ。
これをしっかり踏襲しているからこそ、30代前後のライトなゲームユーザーも楽しくハマれるアプリに仕上がっています。

いまどきの難解なゲームにつかれた人は、思いっきりダブルジャンプしてみてください。

nerByte GmbH のアプリ