逆襲のドラゴンライダー

販売元:Frontier Works Inc.

最終アップデート日:2014年5月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月19日

最強の師団を結成し、伝説の土地「アルカディア」へ――!新感覚カードRPG

空中都市、ドラゴンを駆る騎士、クリスタル、そして伝説の土地「アルカディア」。これらの素敵キーワードを聞いてワクワクしたあなたなら、間違いなく本アプリを楽しめます。綿密に練られた世界観、個性的なキャラクター、そして壮大なストーリーが魅力の『逆襲のドラゴンライダー』の世界へ出掛けましょう!

ゲームの基本的な流れは、デッキを強化しつつストーリーを進めていくというもの。特にストーリーは選んだ主人公によって展開が異なるマルチストーリーを採用。カードバトルも楽しみたいけど、ストーリーも楽しみたいという方におすすめです。

カードバトルは5枚1組のデッキを使用。同じカードを揃えて「チェイン」を繋げるパズル要素があり、緊張感のあるバトルが楽しめます。パズルが苦手な方のために、強力な「スキル」や大逆転を狙える「ラッシュモード」という救済措置があるので、敬遠してきたという方は挑戦してみてください。

総勢3,000人を超す豪華イラストレーターが描くカードはどれも溜め息が出るほどの美しさ。濃密で贅沢な時間を過ごせるカードRPGをどうぞお楽しみください。

良い点
  • 主人公を3人から選択。選んだキャラで異なるストーリーが展開
  • 3,100名以上の豪華イラストレーターが描く魅力的なキャラたち
  • カードバトルはスキルやチェインで超爽快!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

逆襲のドラゴンライダー

販売元:Frontier Works Inc.

最終アップデート日:2014年5月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

ゆーいち

10年前

3

バトルシステムが面白い
可愛い絵柄のカードがいっぱい有って、ソレを集めて自分の師団を作り上げるというありふれた内容。

ただ、バトルがデッキ内のカードを移動させて同じ絵柄のカードを揃えれば攻撃するという方法で、ただタップだけで進めるソシャゲとは違い面白かったです。

無課金でも進められるけど、課金は後々必須になってくるのかなと感じました。バトルは面白いけど、ほかはいまいち。

まゆげ

10年前

2

ゲーム性が惜しい。
絵は綺麗だしストーリーも面白そうなのに、ゲーム性がとにかく悪い。
テンポの悪さはもちろんながら、わかりづらい戦闘に長いロード時間。ストレスなく遊び続けられる気がしなかった。

頼みのストーリーやキャラクターもなんとなく芯が安定しない感があって、膨らませすぎてブレてる感。なんというか、これはもう治らないだろうなってことで切ろうと思います。

kame-reon

10年前

4

面白いですよ
カードの絵柄を揃えて戦うのが楽しいです。パズドラみたいな楽しみ方ができると思います。

イラストが綺麗で、有名な絵師さんがたくさん参加されています。
主人公もイケメン青年・少年・美少女から選べるし、パートナーのドラゴンも、可愛い。

シナリオが変わるんでやり直して全部やりたくなるんですが、これってアプリを消してもそのままのタイプのゲームですよね・・・?データクリアするにはどうしたらいいんだろう。
3種類全部遊べるようにしてくれたらいいのになと思います。

speed改

10年前

5

事前登録をして楽しみに待ってました。
カードバトルRPGってことで、いわゆるソシャゲーだけど、同じ絵柄のカードを揃えてチェイン攻撃を狙うという戦略性も楽しる。
イラスト目当てだったんで、これは嬉しい誤算。

ドラゴンライダーの騎乗するドラゴンが可愛い女の子だったり、美少女が山盛り。
ロリ好きには見逃せないゲームだと思う。

benrin

10年前

3

キャラクターものが好きなら
3人の主人公のどれを選ぶかによってストーリーが変化するという、ソーシャルゲームにしてはちょっと変わったゲーム内容。

カードをガチャで手に入れてそだてるという仕組みは同じですが、バトルはただボタンを押すだけでなく工夫がされていて、割と楽しめると思う。

ただ、イラストのデータが重いのか何をするのも遅いというか、滑らかじゃない感触がいまいちで、長続きしませんでした。

3

ミリオンアーサーっぽい
ライトノベル好きな人はすごい好きだろうなーってかんじのソシャゲです。
ちゃんとストーリーがあって、主人公3人のうち誰を選ぶかによってもストーリーが違うみたい。
絵のテイストもゲーム全体の印象も、ミリオンアーサーっぽいです。

バトルは、パズドラとまではいかなくてもちょっと工夫があります。
そもそも自分には絵のテイストが肌に合わなかったのでやり込んではいないんですが、絵はともかく動きが思いというか、もっさりしているところが気になりました。

ロリ娘なドラゴンに乗るドラゴンライダーって設定に「イイ!」と思った人にはおすすめです。