350円

アワーフェイス

開発:
容量:
18M
3.24

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

『年老いた自分の顔』興味ありませんか……?

自分は年をとったらどんな風に老いるのか、それにまったく興味がないという人はそれほどいないと思います。このアプリは顔写真を認識するとそれを3Dモデル化し、加齢した姿を驚くほどリアルにシミュレートして見せてくれます。深くシワが刻まれ、老化してたるんだ皮膚が垂れ落ちた自分の顔は、恐ろしくもあり、しかし興味深くもあり、このアプリは背筋をゾクゾクさせるような仮想体験をプレゼントしてくれます。一人で見るだけでも楽しいですが、完成した画像をTwitterに投稿したりメールの添付画像にしたりできるので、会話のネタやドッキリなどにも楽しさが広がります。老化だけでなく逆に若返らせることもできるから、昔の写真と比べてみても楽しいです。

こんな人におすすめ

もし、自分の顔が年を取ったらどうなるかという事を教えてくれる本作。見たくもない未来の姿を残酷に見せてくれます。醜い顔を見たくないという方は覚悟しましょう。ナルシストな方の写真を使って加工したものを見せるとショックのあまり気絶してしまうかもしれません。逆に若返らせる事も可能なので、「私は昔は美人さんだったのよ」というおばあちゃんに使ってあげてみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.01  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

バラエティでよくあるやつ
バラエティ番組などでよくみかける「○十年後の顔」を、スマホで再現できるようになります。写真を撮影するか、ギャラリーで読み込むと擬似3DCGが作成されて、一気に歳をとります。画面右のスライダーを動かすことで、逆に若返らせることも可能です。
ギャグアプリとして十分楽しめました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

MotionPortrait, Inc のアプリ