518円

薄桜鬼 待受絵草子 ~原田編~

開発:
容量:
11M
3.24

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

左之助が普段見せないあんな表情を、あなただけのものにしてはいかが?

女性に大人気の恋愛アドベンチャーゲーム『薄桜鬼』中の原田左之助がゲームの世界から飛び出した!?なんと本アプリはスマホの中に入った彼と楽しくコミュニケーションをすることができてしまいます。

最大の特徴は何といっても彼との会話が疑似体験できてしまう点。画面上の彼をタップすると原作で見せた男らしい彼のボイスがどこからともなく流れてきます。できる会話は最初の内はそっけないものですが、毎日会話をつづけているうちに、好感度がUP……次第に彼が見せる表情は原作でも見せたことのないようなデレデレな姿にまで……。そんな姿に左之助推しの皆さんまでデレデレになってしまうこと必至です。

さらにそんなボイス機能は何も会話だけではありません。目覚まし用・予定用、2つのアラーム機能が搭載されています。彼の甘いボイスでの目覚めするのもよし、大事な予定をお知らせしてもらうもよし……まるで左之助が私に尽くしてくれる彼氏のような気すら覚えてしまいます。

さあ本アプリで、原作の男らしい左之助が見せない表情をあなただけのものにしてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

カレンダー機能も搭載されています。予定を書き込むだけのシンプルなものですが、左之助の声で予定を知らせてくれるので特別なカレンダー機能となりますね。またオトメイト、薄桜鬼関連の発売情報もカレンダーに載っているので、ファンには嬉しいです。さぁ、あなたも左之助と特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:5.3  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2014年2月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SASSY

3年前

4

キャラが好きならおすすめ
女性に人気のゲームが元になっているのですが、アニメを見てこのキャラが好きになったので、ダウンロードしてみました。アプリの説明で「彼との会話が疑似体験できる」と書いてあったので気になっていたのですが、タッチすればいつでもキャラの声が聴けるし、会話によって友好度が変化していくというのはなかなか面白かった。予定を知らせてくれるのも便利ですね。自分が男なのでセリフにどきどきしたりすることはなかったけど、女性のファンだったらたまらないと思います。

3

ネタで落としてみましたが…w
普段なら絶対落とさない「乙女ゲー系」アプリ。アニメ化もされた「薄桜鬼」の「原田」というキャラのアプリです。

一時期流行った「妄想彼女」とかと同じ感じで、キャラから電話がかかってきたり、モーニングコール?的に起こしてくれるアプリです。

男としてはイケメンな声で電話がかかってきても…(^_^;)って感じですが、この「原田左之助」キャラが好きな女の子や、このアニメのファンの子にはおすすめのアプリです。

スケジュールなんかも読み上げてくれたりするので、一日をこのキャラと一緒に過ごしたい女の子にはものすごく嬉しいかも。

何度も会話してるとキャラの性格も変わってくるらしいのですが、さすがにそこまで使い込まずに終了しましたw

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Idea Factory Co.,Ltd のアプリ