518円

薄桜鬼 待受絵草子 ~風間編~

開発:
容量:
14M
3.30

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

起動間隔で、喋る言葉が変わる待ち受けコミュニケーションアプリ!

女性を中心に大人気となった薄桜鬼 〜新選組奇譚〜に登場する「風間千景」の待ち受けアプリです。ただ、待ち受けアプリと銘打ってはいるものの、体に触れるとしゃべりかけてきたり、何度もアプリを起動して話しかけることで好感度が上がり、親密なセリフも喋ってくれるようになるので普通の待ち受けアプリとは違います。

逆にアプリを全然起動しないと冷たい態度を取られて嫌われることがあるので、ちょくちょく会いに行ってあげてください。

さらにカレンダーで日時と、時間を指定をすることで実際に通知をしてくれます。通知の仕方も好感度によって言葉が全然違うのでキュンとする言葉がほしいなら毎日使いましょう。ただ、アラーム通知機能を使うにはアプリを起動しておく必要があるので、日中に使うのは少し電池の消耗が気になります。なので本機能は就寝時などで充電器を自由に使える時にお試しください。

原作ファンは勿論、ツンツンしてるけど、どこか心優しい風間千景に振り回されたい方は本アプリがぴったりです。

こんな人におすすめ

乙女向けゲームブランド「オトメイト」の有名作品「薄桜鬼」の魅力的なキャラクターたちのなかでも、風間が一番好きだという風間に恋する乙女なあなたにおすすめするアプリです。キャラクター1人ずつアプリを配信している理由は、彼との2人きりの空間を大切にするためでしょう。
風間:「そのような人の世の祝いなど関係なく、お前は我が妻になるものと決まっている」
きゃあ!ドキドキしてしまいますね。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:5.3  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2012年12月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ポチ

4年前

4

キャラ愛に満ちたアプリ
娘の押しキャラらしいので購入してみた。某ゲームのキャラクターを待ち受け画面に表示させるアプリ。起動するたびにコミュニケーションが取れる。恐らく起動回数と連動して友好度が変わっていくのだろう。ボイスを収録しているが、娘曰く「全部新規」らしい。当然私には意味が分からないが。しかし人工のものとはいえ、画面の中のキャラクターと仲が良くなっていくのはなかなか面白い仕掛けだ。
実用的な機能も備えている。目覚ましとスケジュールだ。これがキャラクターの声でしゃべりかけてくる。なるほどこれは若い女性に人気が出るのも頷ける。また、スケジューラー機能も備える。これは普通の手帳としても使えるが、オトメイトなるブランドの最新情報も調べられる。私が使うにはやや気恥ずかしいが、人によっては便利なのだろう。

ko-1

4年前

4

タッチで自分だけのキャラクターを育てる
女性向けには珍しい新鮮組をテーマにした恋愛アドベンチャーゲームの「薄桜鬼」のキャラクターの一人がスマホの待受けになりフルボイスなどが楽しめるアプリだ。アラーム機能、スケジュール機能に対応しているためキャラクターのフルボイスで知らせをくれる。ボイスは新しく収録されている。タッチでどれだけキャラクターを育てているかによって話し言葉が変わったり、アプリを起動しないと怒ったりする。キャラクターとの疑似恋愛を楽しむことができるアプリだ。ゲームの世界観を存分に楽しむことができる。ただし、SDカードに移動できないので起動するスマホが重くなることもある。SDカードに移行できるようになれば良アプリと言えるアプリになるだろう。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Idea Factory Co.,Ltd のアプリ