無料

簡単割引計算|お買い物電卓機能|定価計算|消費税税抜表示対応

開発:
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

もっとお得に割引シール付きのお惣菜を選ぶなら

一人暮らしとなると仕事帰りの夕食は外食だったり、スーパーのお弁当だったりしますよね。お弁当の場合、来店する頃には割引シールが貼られていることがあります。もし金欠なのであれば、出来るだけ安いお弁当を選びたいもの。本アプリがあれば、どのお弁当が一番安く、お得なのかがすぐに分かりますよ。

目当てのお弁当が二つあったとします。本アプリでは定価を入力後にパーセントボタンをタッチするだけで割引後いくらになるのかがパパっと判明。どちらがお得か一目瞭然の結果が出ます。

では、ちょっとお金がある時。例えば惣菜コーナーで1000円を予算とした場合には割引商品も含めてどれだけの惣菜を買えるか、おおよその見当をつけたいですよね。そんな計算も本アプリで可能です。予算を設定後に各商品の金額を入力。割引価格は事前に登録しておけば、それも加味した状態で計算が出来ます。

買い物をする上で役に立つ機能が満載の本アプリ。常にお得な買い物をしたいという方におすすめです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.5

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

yukimama

3年前

5

レジへ行く前に金額がわかるアプリ
高機能な計算アプリです。
もっと早く知っていれば消費税が上がるときに苦労しなかっただろうな…って思うと、ほんの少しだけ悔しいですね(笑)

アプリのなかに「お買い物電卓」という機能があるのですが、この電卓、普通のものと使い方がちょっと違いますね。
+とか×の記号が無くて、その代わりに「個数入力」「小計」というボタンを使うことになります。レジを操作する感覚に似ていますね。学生時代にスーパーでアルバイトをしていたことを思い出しました^^;
そういうわけなので使い方にはコツが要りますが、一度覚えてしまえばどなたでもカンタンに使えると思いますよ。
レジへ行く前にアプリで計算しておけば、自分で合計金額を計算できちゃいます。

外で買い物をするときは、割引計算も便利。
レシートを見てびっくり…とはならないよう、値引されていたらサッとアプリで計算してみると、お財布に優しいかな。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Lightweight Apps Labs のアプリ