PlayMemories Online

販売元:Sony Imaging Products & Solutions Inc.

最終アップデート日:2019年4月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年11月9日

撮った写真はSONYのクラウドで保管。素早く同期し、簡単に共有する。

SONYの提供する写真クラウドアプリです。容量は5GBで、写真をたっぷり保管可能。スマホの容量がパンパンになってきたら、こちらにアップするといいでしょう。

ただの保管場所として使うだけでなく、アルバムを作って人と写真を共有するのにも最適。メールやQRコードで簡単に招待でき、お互いの撮った写真をアップ・ダウンロードし合えます。

イベントやパーティーなどの想い出を、積極的に共有してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 写真クラウドアプリ。5GBまで無料でアップロードできる
  • 日付ごとに並べたりアルバムで分類したり、見やすく整理できる
  • グループ用アルバムを作って写真共有。想い出を分かち合える

▲時系列で並べたりアルバムを作ったりして、写真を見やすく管理できます。

▲スマホで写真を撮ると向きが90度ずれることがありますが、簡単に回転して直せます。

▲友達の招待も簡単。共有アルバムで写真のやり取りをしましょう。

こんな人におすすめ

PC、スマホ、タブレットの写真をひとまとめにできる本アプリを使えば、「あの写真どこに行ったっけ」と探す必要もありませんし、「写真があったの違う端末だった」と、友達に見せたかったのに見せられない……という事態も起こりません。アップロードした写真はどの端末でも見る事ができるようになるので、写真をそろそろ整理しないとマズい……とお考えの方は試してみてください。

ファイル・フォルダ作成管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

PlayMemories Online

販売元:Sony Imaging Products & Solutions Inc.

最終アップデート日:2019年4月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

GTR

9年前

5

ソニー
ソニー公式の画像ストレージサービスです。無料で枚数無制限は確かに目玉ですね。
アプリとパソコン両方で画像共有できるんで、画像保管庫としては優秀だと思います。離れたところに暮らしている家族とデータのやりとりをするにも良いのでは。
たまに繋がらないことや強制終了が発生したりもしますが、無料ですのでこんなものかなと。

霹靂

10年前

3

よさげなのに
最近ログインできないことが多くて困っています。
容量に制限がないのが影響してるのかな?
私は頻繁にログインしたいわけじゃなくて、単純に保管するスペースとしての機能だけあれば良いと思っているんでそんなに困ってはいないけど。
これをメインにして仕事とかで使ってる人は困るかもしれませんね。
ちなみに、動画は制限があるみたいです。

マチャアキ

10年前

4

枚数無制限
画像の枚数無制限で、無料というありがたいストレージサービスです。

ただし、画像は長い部分が1920ピクセルにリサイズされます。

最初これがネックになるかなーと思ったけど、大きいサイズで印刷でもしない限り、スマホの通常モードで取り集めた画像くらいは全然余裕ですね。

欠点は、めちゃくちゃ動作が思いことですねえ。ログインできないこともあります。人気の証拠なのかなー。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });