写真クラウド : PlayMemories Online

3.26
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

Appliv編集部のレビュー

撮った写真はSONYのクラウドで保管。素早く同期し、簡単に共有する。

SONYの提供する写真クラウドアプリです。容量は5GBで、写真をたっぷり保管可能。スマホの容量がパンパンになってきたら、こちらにアップするといいでしょう。

ただの保管場所として使うだけでなく、アルバムを作って人と写真を共有するのにも最適。メールやQRコードで簡単に招待でき、お互いの撮った写真をアップ・ダウンロードし合えます。

イベントやパーティーなどの想い出を、積極的に共有してみてはいかがでしょうか。

▲時系列で並べたりアルバムを作ったりして、写真を見やすく管理できます。

▲スマホで写真を撮ると向きが90度ずれることがありますが、簡単に回転して直せます。

▲友達の招待も簡単。共有アルバムで写真のやり取りをしましょう。

こんな人におすすめ

PC、スマホ、タブレットの写真をひとまとめにできる本アプリを使えば、「あの写真どこに行ったっけ」と探す必要もありませんし、「写真があったの違う端末だった」と、友達に見せたかったのに見せられない……という事態も起こりません。アップロードした写真はどの端末でも見る事ができるようになるので、写真をそろそろ整理しないとマズい……とお考えの方は試してみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年11月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード