WiFiファイルエクスプローラPRO

販売元:dooblou

最終アップデート日:2019年4月8日

Android
価格:100円
  • シェア

編集部レビュー

スタッフコメントがまだありません

WiFiファイルエクスプローラPRO

販売元:dooblou

最終アップデート日:2019年4月8日

Android
価格:100円
  • シェア

いま読んでおきたい

Applivユーザーレビュー (3

5

パソコンとデータのやり取りをするならコレ
wifiを使ってパソコンとデータをやり取りできるアプリです。無料版もありますが、ファイルの圧縮や解凍や削除は有料版でしか出来ません。他にも似たようなアプリはありますが、画像をサムネイル表示できるのはこのアプリだけです。音楽ファイルも、アイコン表示で分かりやすくなっています。フォルダごと転送することは出来ないので注意が必要です。

5

無線でパソコンとつなげる
スマホとパソコンを繋いでデータ転送するには、microUSBケーブルなどが必要でしたが、このアプリを使うと簡単にWi-fiでファイルの受け渡しをすることができるようになります。

PRO版はファイルの圧縮や解凍もできるので、大きなファイルや細切れのファイルなども送受信しやすくなります。

接続の安定性がさらに向上すればもっと良いと思います。

肉球

9年前

5

ケーブルが不要になりました
こんな便利なアプリを探していました。最近は何でもスマホで管理しようとしてしまうのですが、たまったデータの整理に困っていました。パソコンにUSBで繋いでデータのやり取りをしていたのですがめんどくさくなってやらなくなってしまうことも。でも、このアプリがあればWi-Fiにて通信が出来るようになるため、ケーブル要らずで手間が一気に省けました。これからの時代、必ず必要となるアプリに間違いありません。とにかく、便利の一言につきます。