Androidアプリ「バッテリーHDプロ - Battery」のアイコン

450円

バッテリーHDプロ - Battery

開発:
smallte.ch
容量:
デバイスにより異なります
3.44

3件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

エレガントで美しいデザインが秀逸なバッテリーモニター

充電完了までの残り時間、バッテリーが切れるまでの時間を表示するモニターアプリ。デザインにこだわっており、画面の色合いを自分でカスタマイズできます。

バッテリー残量の通知が、実際の残量とややズレがありますが……大体の様子がわかれば十分でしょう。

▲通話・音楽といったシチュエーション毎の使用できる時間をチェック。

▲バッテリーの健康状態を設定できたり、カラーを変えたり、ちょっとしたカスタマイズ要素が嬉しい。

▲使用量をチャートで表示。使いすぎを意識できればバッテリー節約に繋がる。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年1月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

スタイリッシュなデザインがお気に入り
とっても見やすくて残量が一目瞭然。デザイン性が高くスタイリッシュなので思わず自慢したくなっちゃいます。残量であとどのくらい使用できるのかを細かく表示されるのでとても参考になります。これまでうっかりしてバッテリー切れということが何度かありましたが、このアプリを入れてからは管理ができるようになったのでトラブルが減りましたね。

4

電力の残量が簡単にわかる
外に出かけたときとかにすごく便利。

アプリを立ち上げたりネットを使うたび、今まではどれだけ後使えるのか電池の残量が気になってたんだけど、これを入れてからその問題は解決しました。

画面も見やすいから、どこを見ればよいのか直感的に分かって使いやすい。

アプリ自体の消費電力も少ないっぽいから気にせず立ちあげられる。

肉球

4年前

4

バッテリー管理アプリの中で、一番高性能。
バッテリーの管理アプリはいろいろあるけれど、これが一番高性能に感じている。

電圧がわかることのメリットはイマイチ理解できないものの、バッテリーの使用状況が過去にわたってグラフ状で表示されるのがとても役に立つ。

日によって使い方が当然異なるので、その時に応じてどのようにバッテリーが減るのか確認できて参考になる。

また電池の消費が折れ線グラフ表示で見られるのも便利。

どのアプリがどれくらいバッテリーを使用しているのかわかって、無駄なアプリについてはなるべく消去するようにしている。

smallte.ch のアプリ