コンパス:Smart Compass

販売元:Smart Tools co.

最終アップデート日:2022年11月26日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2020年3月12日

目的の方角に方位磁石が浮かぶ! シンプルでカスタマイズ性の高いコンパス

端末をかざすと、目の前の風景に重ねて方位磁石を表示できるコンパスアプリです。

単純なコンパスとして使えるのに加え、様々な機能を搭載。夜も見やすいナイトモードやスッキリしたデジタルモードなどへの切り替えも可能で、カスタマイズ性が高いです。

良い点
  • カメラ機能で風景に重ねて方位磁石を表示するので分かりやすい
  • マップとコンパスを重ねるなど、自分の好きなようにいじれる嬉しい設計
  • 地場測定値が表示されるので、金属探知機としての利用も可能

▲カメラ越しに表示されるコンパス。背景をマップに変えたりもできる。

▲誤差がでてしまわないよう、磁気センサを初期化させる方法を紹介。

▲夜も見やすいナイトモードやスッキリしたデジタルモードなど、切り替えできる。

計測・調査ツールアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】計測・調査ツールアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】計測・調査ツールアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

コンパス:Smart Compass

販売元:Smart Tools co.

最終アップデート日:2022年11月26日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

羅刹

9年前

5

初めての街でも役に立ちます
どういった仕組みでできてるのかわかりませんが、方向音痴のわたしには地図だけを見るよりも、実際の方角がわかると場所が把握しやすくてすごく助かっています。アウトドアだけでなく、はじめていく街などでもこれがあると安心できます。

リップス

9年前

4

いざという時のために
コンパスアプリは最初からスマートフォンにありましたがイマイチ使いにくかったんです。
このアプリだとシンプルな美しさを感じられるデザインでシニア世代にもわかりやすい作りとなっています。
いつも使うものではないけど備えてあると便利なコンパスアプリはいざという時のための備えとして入れておいています。
試しに使ってみましたが使い勝手も大変よくておすすめです。
欲を言えばアプリ単体で文字のサイズを変更できれば助かります。
家族みんなのスマートフォンにダウンロードしました。

4

方向音痴で困ることが多いので便利。
自分は方向音痴なので重宝してます。繁華街だとかビジネス街だと道に途中に地図があるのですがその地図が曲者で、まず北がわからない。どっちに行けばいいのかがわからないのです。しかしこのアプリはすごい!方向がちゃんと分るのでありがたい。

Smart Tools co. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });