関数電卓 Panecal

販売元:Noriyasu Kutsuzawa

最終アップデート日:2024年2月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

プロ仕様の関数電卓!数式を編集することが出来る電卓アプリ

中学・高校の勉強、大学での研究、技術系のお仕事にも最適な関数計算アプリです。一般的な電卓の使い方も出来るので、日常用にも使えますね。

アプリの凄いところが、編集機能です。間違えてしまったらカーソルを動かして簡単に修正できるし、数式を長押しすればコピー&ペーストも可能なのです。画面をスクロールさせていけば、数式を確認しながら計算していくことも出来ます。スマートフォンの利点を最大限活かしたアプリと言えるでしょう。
四則演算、三角関数、べき乗関数や、2~16進数の演算や基数変換までこなせます。ここには全て書ききれませんが、関数に関わる計算は網羅しています。

関数の計算というのは手書きでも電卓でも非常に面倒なものですよね。このアプリで簡単に計算していきましょう!

良い点
  • カーソルの移動や数式のコピペなど、編集が思いのままに出来る
  • 何行でも使えるし、スクロール操作で簡単に見返すことも可能

こんな人におすすめ

関数電卓でしなければならない計算となると、式は非常に複雑なものであること必至ですよね。式を入力していると打ち間違えといったミスは命取りです。ですが本アプリでは入力した数式が表示されます。さらには途中で編集も可能なので、打ち間違えて研究のデータが狂うといった心配は一切ありません。さあ本アプリを使って、絶対に間違えられない研究データの計算をサクサクと行ってはいかがでしょうか。

電卓(計算機)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】電卓(計算機)アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】電卓(計算機)アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関数電卓 Panecal

販売元:Noriyasu Kutsuzawa

最終アップデート日:2024年2月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

コスタ

7年前

5

途中で式を修正できたり、三角関数などね複雑な計算もできたりする上に使い方もそこそこわかりやすいので、重宝してます。これさえあれば電卓に関する機能で困ることはありません!!

ナオキん

7年前

5

関数電卓としての最低限の機能+スマホだからこそ出来る直感的な操作によってかなーり便利な計算アプリとなっています。長年愛用してます

3

持っていても損はない
普通の電卓とさほど変わらないが関数電卓を持ち歩くよりはこれを使ったほうがいいかくらいのレベル。
ただ、途中での編集が可能なのでそこは気にいっている。関数電卓だと打ち変えないといけないので。ちょっとだけ必要な人にはおすすめ。

3

まぁまぁってとこかな
機能としては普通の関数電卓と変わらないかな。進数変換も関数計算も普通にできる。いい意味でも悪い意味でも普通かしら。

アプリとして入れておけば関数電卓を持ち運ぶ手間が減るってところがいいかなと思うくらいね。

スマホで使う利点としては、数字を打ち間違えたときにやり直しが簡単なことかしら。カーソルで選択できるのがいいわね。本物の電卓だと全部消して打ち直さないといけないのが面倒だしね。

でもちょっと広告がしつこすぎるわね。アプリを終了するときにまで出てくるのはやりすぎじゃないかしら。

無料だからといって電卓使っているときに広告がチカチカすると少し気になるわ。

ただ、ちょっとしたときに関数電卓として使う分にはいいんじゃないかしら。普通に使う分の機能は備わっていると思うわ。

Noriyasu Kutsuzawa のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });