無料

Speedtest.net

開発:
3.44

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

一番速い回線はどれだ!? ワンタップで簡単スピードテスト

手軽に回線のスピードテストができるアプリです。使い方はテスト開始のボタンを押すだけ。30秒ほどで計測が終了します。計測結果は履歴として残るので、どの回線が速いのかが一目瞭然。細かい所ですが、広告が邪魔にならないというのも嬉しいポイントです。

こんな人におすすめ

ノマドワーカーにおすすめしたい本アプリ。自分のルーターを持ち歩き、様々な場所で作業をしているとネットが繋がりにくいとか、繋がっても作業に支障を来すほどに遅いとか、ネットの使用に不便な場所にも出会うでしょう。その場所での作業を始める前にアプリを使えばストレスを事前に回避することが出来ます。効率的に作業をするためにも、ネット環境にも気を配っていきましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.0.3  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2017年8月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

はんぺん

1年前

5

ネットの速度を測るならこのアプリ!
pingも分かるのでとても便利です。計測器の画像を下にフリックすると面白い仕掛けがありますよ笑

mas

2年前

-

いま接続してる回線速度を、車のスピードメーターのような感じで、割とかっこよく測れるアプリ。何回計測しても大きく結果は変わらないけど、針がブレるのが見たくてついつい何度か測ってしまう(笑)

3

シンプルで使いやすい
自宅や職場でのネットスピードの計測に利用。

LTEとWiMAXのどちらが早いのかを比べてみましたが、場所によって繋がりに差が大きいのはビックリしました。

テストボタンを押すだけで簡単・自動で上り・下りの測定値を表示してくれるので、あんまり詳しくない僕にも使えました。無料だし機能は充分に感じましたね。

ko-1

3年前

3

通信速度を簡単に診断
ワンタッチでインターネット速度を診断できるアプリ。「あれ!?繋がりにくい」と思ったときに使っている。動画など、大容量のものをダウンロードするときは、事前に速度を調べておくのがお勧めの使い方。つながりにくく待たされるようなら、場所を変えてダウンロードしている。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています