Androidアプリ「Umano(ウマノ): 英語でニュースリスニング」のアイコン

無料

Umano(ウマノ): 英語でニュースリスニング

開発:
SoThree, Inc.
容量:
端末により異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

画面を見ながら歩き回るなんてスマートじゃないよね。

スマホでニュースを読みながら歩き回るなんてスマートじゃない行動とはもうおさらば。画面を見続ける必要がない、ニュースを聞けるアプリです。現在のところ英語にしか対応していませんので、問題なく英語を聞き取れる人か勉強中の人向け。

信頼のおけるニュース媒体から選びぬかれた確かなニュースを提供。ビジネス関連や最新テクノロジー、スポーツ、エンターテインメントなどのカテゴリーから好きなものを選択すると、関連ニュースを豊富にピックアップしてくれます。

直近のニュースや今話題に登っているニュースはカテゴリー選択に関わらず、それぞれ別タブのタイムラインで確認可能。バックグラウンド再生も可能でポケットに入れたままニュースを存分に楽しめます。歩きながらでも乗り物で移動中でも、仕事中でも関係なくt手軽にニュースをチェックしませんか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:4.2.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年3月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

6年前

4

面白い!
最初のうちはさっぱりでした;
でも、毎日何記事かテキストを見ながら聴いていると、ホントにだんだん聞き取れるようになってきます(゚□゚*)!!
「この単語そんな風に読むんだ」とか、「この文章だとそこでブレスするんだ」とか、すごく基礎的なことから発見がたくさんあるのも楽しいです(o´∀`o)♪
テキストがなくても何となく言っていることがわかるようになって、音声がなくでもテキストが読めるようになります。
意味の理解は何となくなところが多いけど、実用英語の上達にはかなり良さそう☆

5

ニュース記事を読み上げ
映画とか講演に字幕がついてるアプリはいくつか試してみましたが、これはニュースサイトの記事にナレーションをつけて読み上げてくれるというものです。
また違った観点から英語に慣れることができそうで面白いです。

でも英語を勉強し始めたばかりでこれに挑戦するのは難易度が高いので、もうちょっと勉強してからトライします。