無料

すごい名刺管理アプリ -無料の名刺認識リーダー

開発:
容量:
14M
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

認識率100%!人間のオペレータが手入力してくれる無料名刺管理

本当に「すごい」名刺管理アプリが登場しました。リクルートのグループ会社でビジネスに特化したSNSを運営するビズアイキューが手掛けるアプリです。名刺を写真撮影したら、機械の自動認識でも高精度ですが、名前や会社名など一般的な項目はオペレータが人力で確認してデジタル化してくれます。名刺を見るオペレータも、データを保存するセンターも、国際認証機関のセキュリティ審査をパスしているので心配はいりません。

名刺をたくさん交換する機会のある人ほど、入力の手間が煩わしいのと同時に紛失したときのリスクも大きくなります。しかし、デジタル化された名刺データはクラウド上にも保存されるので、もし端末が壊れてもちゃんと復旧することができます。

また、このアプリは自分の名刺を登録しておけるのですが、同じアプリを使っている他の人に名刺の更新を通知できます。逆に、相手が名刺を更新したらその通知ももらえるので、最新情報を保つことができます。

ただ名刺データを画像として保管するだけではなく、Facebookから探して友人登録しチャットするなどSNS機能まで付いたアプリです。慌ただしい交流会やパーティではなかなかゆっくり話せないことも多いので、そんな時は後日チャットで挨拶するなどしてみてください。人脈をより幅広く、より深くするために役立つアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:4.0.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年3月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

確かに「すごい」
面白いアプリです。自動認識の名刺管理アプリはいっぱいありますが、これは人力でオペレーターさんが画像の名刺データをテキスト変換してくれるというもの。
確かレシートを入力する家計簿アプリでこういったサービスがあると聞いたことがあるんですが、名刺でもあったんですねえ〜。

まださわりしか使ってないんですが、しばらくは使い込むのが楽しみです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています