無料

AndrOpen Office

開発:
容量:
72M
3.30

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

スマホの中にOpenOffice。デキる大人は始めてます

文章、表計算、プレゼンテーション、図形描画etc。これらの作業はPCでしかできないと思われていましたが、そんな常識を覆してくれるアプリがついに誕生しました。OpenOffice(フリーのオフィスソフト)をスマホでいつでも閲覧・編集・エクスポートできてしまうという超便利なアプリです。

機能はオフィスドキュメントの閲覧、編集、PDFへのエクスポート、ファイルフォーマットの変換など非常に多機能。ドキュメントにはパスワードを設定できるので、機密文書をスマホの中に持ち込んでも大丈夫。悪意ある第3者の目から守ってくれます。タップ=クリック、ダブルタップ=ダブルクリックという操作も使いやすいので、まるでコンパクトなPCを操作している気分。普段PCを使っているという方も違和感なくお使いいただけるはずです。

電車の移動時間を利用して文書ドキュメントを推敲したり、プレゼン資料をブラッシュアップしたり。隙間時間を有効活用できるので、1分1秒も無駄にしたくないという方には嬉しい限りですね。スマホの中がオフィス空間になるというビジネスマン向けのアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.4.3  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年2月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

まだまだ発展途上かな
「Open Office」のAndroid版ですね。無料でビジネス文書ファイルが編集できるようになります。

ワープロ、表計算、プレゼンなどを扱えることは大きな魅力ですね。ただし、インターフェイスが小さくてちょっと扱いづらい印象を受けました。タッチ操作だけでなく、タッチペンを用意しておくと良いかもしれません。ただし、資料をチェックするビューアアプリとしてなら、かなり満足がいく出来となっています。私は外で資料を確認したいときなどに起動して使っています。

総評としてはまだベータ版といった感じです。使いにくいところもありますが、これからスマホやタブレットに対応していくと思うので、今後のアップデートに期待して星は3つにしておきます。

5

無料としては悪くない
こっちの環境のせいかもしれないけど、強制終了が起きることが多かったんですが、最近安定して使えるようになってきました。

パソコンと同じ感覚で使えるところが良いです。
画面が小さいのでどうしても操作し辛いですけど、今後もっとスマホで使いやすくなるように改善されたら良いなあ〜。

4

スマホがオフィスに早変わり
出先でエクセルやワードのファイルを確認する事が増えてきたので、本アプリをインストールしました。

閲覧はもちろん編集までも出来てしまうので、電車の中やチョットした待ち時間に仕事が出来るのがありがたいです。

おかげで仕事が効率的になりました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています