無料

Parallels Client (legacy)

開発:
容量:
端末により異なります
3.34

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

外出先でも自宅やオフィスのPCを操作できる

「2X Client RDP/Remote Desktop」は、簡単に自宅や会社WindowsPCへ接続・遠隔操作ができるアプリです。アプリを使えば外出中でも会社や家のPCを操作できるので、どこにいても自在に仕事をこなせます。

アプリの基本的な使い方はiOSデバイスとWindowsPCに「2X Client RDP/Remote Desktop」をインストールをして接続するだけです。
iOSデバイスと画面が接続したPCの画面そのものになり、PC同様の作業を行うだけです。自宅PCに忘れてきてしまったデータを遠隔操作で会社PCに転送でき、自宅でも仕事を行う人にとっては万が一自宅にデータを忘れてしまっても安心です。

自宅でも会社でも仕事をこなす忙しい方にピッタリのアプリです。

こんな人におすすめ

本アプリは、いろいろな場所でPCを使った作業を行うことが多いビジネスマンのあなたにおすすめ。家や会社を出るギリギリまで作業をしていて、クラウドやUSBのデータを映すのを忘れたまま外出をしてしまった時に、絶対にあなたを助けてくれるアプリです。データがなくて作業が出来ない。そんな危険事態のリスク回避として持っておいてもよいでしょう。

執筆:Appliv編集部


最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

mamorin

2年前

3

リモートで自宅のPC操作ができるアプリ!自宅のパソコンと自分の端末にこのアプリをインストールするだけで、自宅に忘れたデータ等も転送可能な優れもの。社会人はもちろん、学生にもおススメの凄いアプリです!

KONOMI♪

3年前

4

外出先で自宅のPCが使えます
このアプリは、外出先にいても、自宅やオフィスのPCをそのまま使えるという優れものなのです。使い方は簡単です。自分が持っているスマホと、自宅やオフィスのPCにアプリをインストールするだけです。私はまだ学生なので、オフィスのPCと連動する必要はありませんが、自宅のPCと連動出来るのは本当にありがたいです。例えば、書きかけのレポートのデータを保存して持ち歩いたりすることなく、大学内でいつでもどこでもスマホ1台で空き時間に書くことが出来るのです。また、私は趣味で同人誌を発行しています。その原稿も基本的には自宅のPCに入っているのですが、それをスマホに転送することで、電車に乗っている時などの隙間時間に少しずつ更新して行けるのです。

あいるー

4年前

5

これは使える
リモートデスクトップ接続アプリ。

無料でここまでできるのはなかなかすごい。

他のアプリも試したが、これが一番使いやすくて高性能。

バグも見当たらず、動作も快適。

これを使ってしまえばもう他のアプリには乗り換えられない。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています