無料

SkyDesk Cards (クラウド名刺管理)

開発:
3.30

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

登録した名刺情報から連絡や共有がすぐにできるアプリ

「SkyDesk Cards」は、富士ゼロックスが提供するオンラインサービス「SkyDesk」の名刺管理機能に対応したiPhoneアプリケーションです。

カメラで撮影した名刺を登録して、かさばる名刺の管理をスマートにすることができます。
登録した名刺画像には氏名、会社名、メールアドレス、電話番号、URL、名刺交換日を同時に登録することができます。登録した情報から直接電話やメールをすることができ、名刺付きの電話帳という感覚で使用することができます。
また、「SkyDesk」のアカウントを持っていれば、「SkyDesk」がインストールされているPCからの編集が可能になり、グループ内での情報共有も可能になります。

名刺情報の作成は無料プランで50枚しかできませんが、1000枚の名刺情報の作成ができる有料プランの購入も検討されている方は是非使ってみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

ビジネスマンの必携ツールの1つである「名刺」。そんな名刺を撮影したりスキャナで取り込んだりしたものを管理できるというアプリになります。クラウド上に一度管理した名刺は簡単に検索する事ができますし、名刺を交換した日にちを記録しておけるので「A氏と最後に名刺を交換したのっていつ?」というのがひと目で分かります。本アプリでビジネスチャンスを大きく広げましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.2.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ケムンパス

4年前

5

ビジネスマンには最適です
仕事をしていると、必ず取引先などと名刺を交換することになります。そのため、気付いたら名刺の数がかなり多くなっていて、この間少し整理しました。整理した時に何か良い手段はないだろうかと考え調べた結果、このアプリに行きつきました。名刺の写真を撮影して登録するだけで、いつでもどこでも名刺に書かれた情報を見ることができます。わざわざたくさんある紙媒体の名刺の中から探す必要がなくなるので、連絡をしたい時にはすぐ連絡ができ便利です。無料のアプリでこのクオリティというのはとても嬉しいです。無料だと50枚ほどしか保存しておけませんが、課金をすることで1000枚まで保存できるようになります。私は課金しましたが、そこまで高くはなかったです。

3

社会人なら必要かな。
ふざけた上司が「名刺のファイル整理をしろ!」と怒鳴りあげていますが、今時そんな時代じゃないでしょ。今はこのアプリさえあれば名刺管理なんて余裕です。
カメラで名刺を撮影しどんどん保存していきます。合わせて情報も登録できるため追々非常に重宝します。すべて無料なら言うことはありませんが、さすがにそこまでは。50件というのはさすがに少ないです。
有料にすると50件から大幅に増えて1000件まで保存可能なため、ここまでできるのが救いかなとは感じます。非常に便利なアプリの一つです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています