無料

THE世界時計 Free

開発:
容量:
436k
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

世界あの国この国いま何時? 時差計算いらずの世界時計

海外旅行に出かけている方や留学中の方は現地滞在中に日本がいま何時かが気になる事がよくあるのではないでしょうか? 時差を思い浮かべて計算するのもいいですが、遠く離れた国へ行けばいくほど時差が広がるので計算も用意ではなくなります。

そんな方にぴったりなのが本アプリ。設定した国の現在時刻が分かるウィジェット型の世界時計です。ニューヨークやロンドンなどの各都市の名前と日付、現在時刻がひとまとめに表示されています。

ウィジェットの背景色や文字色は変更できるので、壁紙とマッチするデザインに調整可能です。シンプルなデザインなので、悪い意味で目立つ事もないのが良いところです。日本にいる人が外国の友人に電話をかけたいと思っている時にも活用できるかもしれませんね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.3.3  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年3月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ポチ

4年前

4

時差を自分で計算しなくて済む
先月、1週間だけ海外出張でアメリカへ行くことがあり、ダウンロードしてみた。
日本にいる仕事関係者や家族へ電話をかける際、時差がどうしてもネックになる。しかし、このアプリを入れていったおかげで、「アメリカがこの時間なら日本は…」というように、ウィジェットに表示されている世界時計ですぐに日本の時間を知ることができ、大変助かった。
日本にいる時でも、海外支社の人間と連絡を取り合う際に重宝している。面倒な時差計算を自分でしなくて済むのはありがたい限りだ。

in-trinity のアプリ