現在地の住所・郵便番号検索

販売元:project k

最終アップデート日:2012年9月14日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月13日

ここドコ?高精度で現在地の郵便番号と住所がわかるアプリ

あまり詳しくない土地でタクシーを呼びたいが住所が伝えられない……。訪問先までかなり近いところまで来てるはずなのに、よくわからず電話して来てもらうことに……。そんな経験、ありませんでしょうか。現在地のわかる地図アプリはたくさんありますが、地図上でどこにいるかがわかっても郵便番号や住所はわかりません。このアプリは、今自分がいるところの郵便番号と住所を出してくれる、ただその1点のみに機能を絞ったアプリです。

アプリを起動すると「ここドコ?」ボタンと「終了」ボタンが2つあるだけで、それ以外は何もありません。「ここドコ?」を押して数秒間待つと、現在地の郵便番号と住所が画面中央にドンと表示されます。

場所によっては、近くにあるランドマーク・レストラン・コンビニが表示されるので、待ち合わせや見知らぬ土地でのお店探しにも使えるでしょう。

現在地の郵便番号と住所を調べる以外、一切余計な機能はありません。アプリの容量も軽く、バックグラウンドでいらないことをされて電池消費を早めるなどの心配も無用です。インストールしても全く損の無いアプリ、いざという時のために入れておいてはいかがでしょうか。

良い点
  • 近くのランドマークも表示されるので、待ち合わせに使える
  • 余計な機能が何もついていないので容量が軽く電池消費の心配も無用

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

現在地の住所・郵便番号検索

販売元:project k

最終アップデート日:2012年9月14日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

今までなかった
アプリのタイトルから想像すると現在地のマップを表示するようなものかと思うかもしれないけれど、実は郵便番号、住所、周辺のスポットをテキストでぱぱっと表示してくれるというものです。

これは今までなかったですね〜!目からうろこ。郵便番号が分かるってちょっと感動です。
地図のみかたが分からない人にそもそもマップを送ってもしょーがないんで、近くにこんな建物があるって情報を送るのは良いですね。良アプリです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });