Androidアプリ「Worldictionary Free- 外国語の学習ツール」のアイコン

無料

Worldictionary Free- 外国語の学習ツール

開発:
Penpower Inc.
容量:
52M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年6月17日

このアプリを評価したメンバー

ハバネロ
20代/ライター/ゲーム、クリエイト、デザインツール
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。
すぱこ
30代/ライター/ゲーム(FPS)、ディズニー&MARVEL、カメラ
三度の飯よりゲーム好きの元ネイリストです。
ぐーたら
30代/OL/便利ツール、ゲーム、音楽
人生出たとこ勝負。腕相撲は並の男性より強いです。

良かった点

  • 単語の候補をずらっと並べてくれるので、繰り返し読み取る手間がない。
  • ただ翻訳するだけじゃなく、拡大鏡のデザインがおしゃれ。候補も一覧表示されるから便利。
  • 英文の翻訳というよりは単語の意味を調べてくれるツールだった。用途によっては便利かもしれない。

ちょっと気になる点

  • 単語のみの検索になってしまっているのが残念。単語の認識も精度がやや不安定なのが気になった。

Appliv編集部のレビュー

スマホをかざして単語をスピード翻訳 手軽に使える翻訳カメラ

おおよその意味はわかるけど、この単語ってどういう意味だっけ……と英文に詰まってしまう方は多いのでは? このアプリなら、単語を素早く読み取って意味を教えてくれます。英字新聞や注意書きの看板など、アナログの媒体に対しては特に活躍するでしょう。

▲レンズの中心が捉えた単語を即座に翻訳。スピードは速いが単語のみの訳なので、使用シーンは限られる。

▲読み取った単語の意味や定義を見られるほか、Googleなどの外部サイトでも検索が可能。

▲読み取った単語は履歴に残る。ブックマークに登録すれば、お手軽に単語帳代わりに。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.3.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2020年8月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Keiko

4年前

3

例えば海外のお店やホテルや空港なんかに表示されてる外国語があります。それにスマホのカメラを向けて画面に表示するだけで単語を翻訳してくれるんです!撮影しなくていいというのが驚き、英語のほか15ヶ国語に対応してます。翻訳精度がさらに上がれば、非常に可能性を感じさせてくれるアプリです。

3

iphoneのカメラで翻訳したい箇所を写すだけなのでとても簡単。22か国語に対応しているのでほとんどの分からない単語を調べることが出来ます。ダウンロードしておくと何かと重宝するアプリですね。

ビビ

4年前

4

旅行先でも便利な翻訳アプリ!翻訳したい単語をカメラで読み取るだけで、そのまま翻訳してくれます!サクサク動いてくれるし、かなり使いやすいです。

5

カメラで翻訳
今までの辞書ツールは翻訳したい言葉を手入力してましたが、これは翻訳したい文字にカメラを向けるだけでオーケー。あとは勝手にアプリが翻訳してくれます。超・便・利!
実際に試してみましたけど、単語ぐらいなら余裕で翻訳してくれます。ただ長文は苦手なようですね。使い道は限定されますけど未来っぽいです(笑)

Penpower Inc. のアプリ