店舗・ATM検索

販売元:Sumitomo Mitsui Banking Corporation

最終アップデート日:2018年11月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月15日

GPSで楽々発見!三井住友銀行やコンビニATMを簡単に検索できるアプリ

「GPS検索」「地名検索」「フリーワード検索」などから、三井住友銀行の支店やATMコーナー、もしくは@BANKが導入されているコンビニエンスストアなどを検索できるアプリです。

検索した支店やATMの場所を、地図だけでなく、直感的にわかりやすいAR(拡張現実)でも確認できるなど便利な機能も搭載されています。なお、検索した支店をお気に入りに登録することで、すばやく営業時間を調べたり来店予約をすることが可能。銀行や口座を利用する手間や時間をぐっと削減し、お付き合いしやすくします。

また、スマホの日時情報を取得して、検索した時刻のATMの時間外手数料や、土日営業などの営業情報を表示してくれる機能もあります。すべての操作はタップで簡単に行えるので、スマートフォンやアプリの使い方に自信がない方にもおすすめです。

良い点
  • 三井住友銀行の公式アプリだから精度も安心
  • 現在地周辺の店舗・ATMを最大20件まで表示できる
  • 地名リスト・フリーワードなど選べる店舗検索方法

このアプリの使い方

すぐ見つかるだろうとタカをくくった時にこそ見つからないATM。そんな時に大活躍間違いなしなアプリです。嬉しいのは地図だけでなくAR機能を駆使してナビしてくれるというところ。実際の風景と照らし合わせる事で貴方を目的までエスコートしてくれる事でしょう。「せっかく行ったのにやってなかった」という残念な結果にならないように事前に営業時間を調べてから向かいましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

店舗・ATM検索

販売元:Sumitomo Mitsui Banking Corporation

最終アップデート日:2018年11月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

斉藤優子

9年前

4

普通に使えます
他のレビューでは辛口のコメントが目立ちますね。総合評価は良いという人が比較的多いみたいですが。。

立ち上がらない・強制終了・GPSが遅いとか、いろいろ指摘されていますが現状に問題や不満は感じません。
順次修正対応がされているということでしょうか。

1つ心配があるとすれば、個人的にこれまでARをきちんと使えた例が少ないので、これもまだ試していないです。
地図画面から経路検索に移行する時などは、確かに周辺条件によってGPSの入りが悪いこともあるようですが、何度やってもエラーになるというほどでは無いかと。

どうしてもだめなら素直に地図を見ながら歩くか、別のナビアプリを使うこともできますしね。

公式で無料でこれだけ使えれば十分だと思いますよ。

yuki

11年前

5

三井住友銀行ユーザー必見!銀行ATM検索アプリ【無料】
私もメインバンクが三井住友銀行なんですが、ATMって探している時に限って
見つからない事ってよくあるかと思います。

このATM検索アプリは、指定した場所だけでなく、端末のGPSを使って
最寄りの三井住友銀行の店舗やATMが探せるというまさに御助けアプリです。
さらに、ルート表示やAR(仮想現実)を使ったナビまでついています。
さすが!三井住友銀行!!

三井住友銀行を利用している人は必見です。
またATMは他の銀行を利用している人もお金をおろせるので
インストールしといてもいいかなと思います。

仕事で遅くなった時でも「あそこのATM・店舗って何時までだったっけ」と
いう時に『お気に入り登録』機能も便利!

生活必需アプリになるかと思います。

Sumitomo Mitsui Banking Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });