Sleep as Android: サイクルアラーム

販売元:Urbandroid (Petr Nálevka)

最終アップデート日:2023年5月29日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年10月31日

最近いい朝迎えていますか? ベストタイミングで起こしてくれますよ

睡眠状態を記録して、快適に目覚められる便利な目覚ましアプリです。
眠っている間は深い睡眠と浅い睡眠の波が繰り返されます。このアプリではその周期を解析して、設定した時間の前後で、目覚めやすい浅い睡眠の時にアラームが鳴るというわけです。

こう聞くと難しいアプリのように思えますが、使い方はいたって簡単。時間を設定して枕元に置いておくだけ。使ってみようかなと思った日の夜から、誰でもすぐに利用できます。

良い点
  • 睡眠の波を判断し、ベストなタイミングで起こしてくれる目覚ましアプリ
  • 特別な機材は一切必要ナシ。枕元に置くだけですぐに使える
  • 計算問題やQRコードなどを使った起床確認モード、確実に目覚められる

▲基本的な使い方は、一般的なアラームとまったく同じ。

▲解析モードにしておけば、いびきや寝言などの記録も可能。

▲ミニゲームや計算問題、QRコードの読み込みなどをしないとアラームを止められない起床確認モード。2度寝防止に。

時計・目覚まし時計アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Sleep as Android: サイクルアラーム

販売元:Urbandroid (Petr Nálevka)

最終アップデート日:2023年5月29日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

1

使いにくいし
説明書もない 他のにします
夜の22時には眠りたくて7時起床で9時間睡眠にセットしたのに夜中の3時に寝ろとか意味わからん設定に勝手になります
4時間睡眠なんて無理だしとてもじゃないけど使えません

2

内容はいいのですが、使いなれた後に
試用期間は終わりました。と出てくる。
延長は出来るが、頻繁に延長しないと記録が完全にできない。
初めは無料と聞いて使い出したが、なにか騙されたような感じです。

5

目覚しアプリの最高峰
いろいろ目覚ましアプリはありますが、このアプリは凄いです。睡眠サイクルを解析して目覚めの良い時間帯を探り、その時にアラームを鳴らしてくれたり、いびきが大きくなれば、それを録音したり、バイブさせて起こせてくれる機能などがついています。ちょっと日本語訳が機械翻訳ぽいのが気にはなりますが、それでもこれだけの機能がついていれば有料版の購入も検討したくなります。

正太郎

8年前

4

アイデアが新鮮ですね
このアプリはわりと気に入っています。

快適な睡眠をしたいかたにはぴったりじゃないでしょうか。

特徴はというと、眠るときに聴いている音楽が、

時間にあわせてじょじょにボリュームを下げていってくれるところですね。

そういうのって意外と気が利いてますよね。

それだとどんなタイプの音楽でも眠るのに使えそうです。

なかなかのアイデアアプリではないでしょうか。

カジキング

8年前

3

体の調子が悪い人はお試しあれ
体の調子を落としている方にオススメのアプリです。身体が疲れ気味などの症状が出ている方は、眠りが浅くしっかりと休められていないことが原因の場合もあります。このアプリは睡眠サイクルをしっかり解析し、起こしてくれる目覚まし時計となります。レム睡眠ノンレム睡眠と、人には眠りのサイクルが組まれています。その眠りが浅い時に起こすようになっています。徐々に、ボリュームを高くしていく仕様となっており、目覚めのよさを第一に考えた設計となってます。

Urbandroid (Petr Nálevka) のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });