Androidアプリ「Sleep as Android 💤 睡眠サイクルを解析する目覚まし時計です」のアイコン

無料

Sleep as Android 💤 睡眠サイクルを解析する目覚まし時計です

開発:
Urbandroid (Petr Nálevka)
容量:
19M
3.16

5件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

最近いい朝迎えていますか? ベストタイミングで起こしてくれますよ

睡眠状態を記録して、快適に目覚められる便利な目覚ましアプリです。
眠っている間は深い睡眠と浅い睡眠の波が繰り返されます。このアプリではその周期を解析して、設定した時間の前後で、目覚めやすい浅い睡眠の時にアラームが鳴るというわけです。

こう聞くと難しいアプリのように思えますが、使い方はいたって簡単。時間を設定して枕元に置いておくだけ。使ってみようかなと思った日の夜から、誰でもすぐに利用できます。

▲基本的な使い方は、一般的なアラームとまったく同じ。

▲解析モードにしておけば、いびきや寝言などの記録も可能。

▲ミニゲームや計算問題、QRコードの読み込みなどをしないとアラームを止められない起床確認モード。2度寝防止に。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年10月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

3月29日

1

使いにくいし
説明書もない 他のにします
夜の22時には眠りたくて7時起床で9時間睡眠にセットしたのに夜中の3時に寝ろとか意味わからん設定に勝手になります
4時間睡眠なんて無理だしとてもじゃないけど使えません

ゲストユーザー

1年前

2

内容はいいのですが、使いなれた後に
試用期間は終わりました。と出てくる。
延長は出来るが、頻繁に延長しないと記録が完全にできない。
初めは無料と聞いて使い出したが、なにか騙されたような感じです。

5

目覚しアプリの最高峰
いろいろ目覚ましアプリはありますが、このアプリは凄いです。睡眠サイクルを解析して目覚めの良い時間帯を探り、その時にアラームを鳴らしてくれたり、いびきが大きくなれば、それを録音したり、バイブさせて起こせてくれる機能などがついています。ちょっと日本語訳が機械翻訳ぽいのが気にはなりますが、それでもこれだけの機能がついていれば有料版の購入も検討したくなります。

正太郎

4年前

4

アイデアが新鮮ですね
このアプリはわりと気に入っています。

快適な睡眠をしたいかたにはぴったりじゃないでしょうか。

特徴はというと、眠るときに聴いている音楽が、

時間にあわせてじょじょにボリュームを下げていってくれるところですね。

そういうのって意外と気が利いてますよね。

それだとどんなタイプの音楽でも眠るのに使えそうです。

なかなかのアイデアアプリではないでしょうか。

3

体の調子が悪い人はお試しあれ
体の調子を落としている方にオススメのアプリです。身体が疲れ気味などの症状が出ている方は、眠りが浅くしっかりと休められていないことが原因の場合もあります。このアプリは睡眠サイクルをしっかり解析し、起こしてくれる目覚まし時計となります。レム睡眠ノンレム睡眠と、人には眠りのサイクルが組まれています。その眠りが浅い時に起こすようになっています。徐々に、ボリュームを高くしていく仕様となっており、目覚めのよさを第一に考えた設計となってます。

Urbandroid (Petr Nálevka) のアプリ