無料

ネズミ捕りを警告!オービス検知君

開発:
容量:
3.3M
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ドライバーの油断を狙うオービス。コイツがあればもう光らない。

ついついスピードを出しがちな道路に巧みに設置されるオービス。そんなオービスの罠にまんまと掛かった方も多いでしょう。でも本アプリを使えば、そんな憎きオービスから逃げることができますよ。

本アプリは全国各地に設置されたオービスの位置をチェックできるものになっています。位置は全て地図上で確認することができるので、「今日通る道はココに設置してあるのか」と確認すれば、オービスに引っ掛かる心配はありません。運転中であっても、オービスに近づくとアラームとバイブで警告してくれます。気付かないうちにスピードを飛ばしてても、すぐに速度を下げることができそうです。

さらにオービス以外にもネズミ捕りの場所を教えてくれる機能を搭載。これなら、運転中の隙を突かれて、違反になってしまうこともなくなりそうですね。

「油断している所を狙ってくる警察が悪い!」と不満をこぼす方も方もいるでしょうが、違反は違反。違反になる前にアプリを使ってオービス対策をしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.7  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年4月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

なかなか優秀
オービスを検知してくれるアプリです。
試しにドライブに導入しましたが、目視できたものにはちゃんと反応してましたよ。
これ走行車線のオービスだけだったらいいのになーと思ってたら、有料版で対応してるらしいです。
有料版でも市販の検知器を買うよりはるかに安いので、持ってない人は導入してみると良いんじゃないでしょうか。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Tomohiro Matsuda のアプリ