Safety Sight

販売元:Sompo Japan Nipponkoa Insurance Inc.

最終アップデート日:2020年1月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年5月12日

「あっ、危ない!」では、もう遅い。危険な車間距離をアラームで警告!

運転中にうとうとしていて、ふと目を開けると車が目の前に……そうなったら、急ブレーキをかけても時すでに遅しです。早めにお知らせしてくれる装置はないのでしょうか?

ダッシュボードにスマホを取りつけ、本アプリを起動してみてください。前方の車との車間距離を計測して、近づきすぎるとアラームで警告してくれます。眠気がひどい時でも、事故を未然に防いでくれますよ。
さぁ、アプリで安全運転をサポートしてみてはいかがですか?

良い点
  • カメラを使って車間距離を計測するアプリ。事故を未然に防げるので安心
  • 事故の前後10秒間を録画。物的証拠として残しておけるので助かる
  • 事故が起きたら緊急連絡先を表示。動揺しているときには、心強い!

この機能がすごい

本アプリは、ドライブレコーダーとしても活用することができますよ。

急ブレーキや衝突が起きると、事故の前後10秒間を自動で録画してくれます。物的証拠として残しておくことができるので、自分に非が無い時には大活躍するでしょう。

また、事故時に緊急連絡先を表示してくれます。110番、119番、そして忘れがちな保険会社の番号も確認できるので安心ですね!

ドライブに役立つアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ドライブに役立つアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ドライブに役立つアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Safety Sight

販売元:Sompo Japan Nipponkoa Insurance Inc.

最終アップデート日:2020年1月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ring

5年前

2

ちょっとした路面の凹凸でセンサー?が反応してしまいます。録画開始後、元の状態に戻すには、いちいち画面をタッチしなければならない。事故時は問題無いだろうが誤動作で頻繁にそれをしないといけないとなると、かえって危険な状況を招いたり、録画が必要なタイミングを失いかねない。自動で元の状態に戻してくれると評価はぐっと上がると思う。

ケンケン

5年前

5

手動録画が可能であり、景色などの思い出を残せたり、興味のあるものを撮影できるので、とても重宝しています。ただ、他の「運転診断アプリ」に比べて、評価が厳しいような気がします。どんなに安全運転をしても、最高で59点しかでていません。運転に問題があるとはおもえないのですが、落ち込みます。(y社で提供されているものを使っていましたが、コンスタントに80点以上をマークしていたのですが、厳しすぎるのも如何なものかです。)

料理長

9年前

5

安全な運転をサポート
安全運転を心がけているみたいだけど、けっこう危険な運転をしているよ、と気づかせてくれたアプリ。
Safety Sight-接近アラート&ドライブレコーダーは、車間距離を計測して詰め過ぎの場合は警告してくれたり、録画した走行データから運転を評価してくれるアプリになっている。
使い始めたときは、いつも警告音がなっていて、そんなに危険な運転をしているのかと思った。運転診断も細かくて、もしかしたら教官以上に厳しくチェックされるかも。
文句なしに五つ星のアプリだが、正確な計測には車載スタンドが必須ということは注意。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });