無料

Safety Sight-接近アラート&ドライブレコーダー

開発:
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

「あっ、危ない!」では、もう遅い。危険な車間距離をアラームで警告!

運転中にうとうとしていて、ふと目を開けると車が目の前に……そうなったら、急ブレーキをかけても時すでに遅しです。早めにお知らせしてくれる装置はないのでしょうか?

ダッシュボードにスマホを取りつけ、本アプリを起動してみてください。前方の車との車間距離を計測して、近づきすぎるとアラームで警告してくれます。眠気がひどい時でも、事故を未然に防いでくれますよ。
さぁ、アプリで安全運転をサポートしてみてはいかがですか?

この機能がすごい

本アプリは、ドライブレコーダーとしても活用することができますよ。

急ブレーキや衝突が起きると、事故の前後10秒間を自動で録画してくれます。物的証拠として残しておくことができるので、自分に非が無い時には大活躍するでしょう。

また、事故時に緊急連絡先を表示してくれます。110番、119番、そして忘れがちな保険会社の番号も確認できるので安心ですね!

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.2.0
最終記事更新日:2016年5月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

料理長

4年前

5

安全な運転をサポート
安全運転を心がけているみたいだけど、けっこう危険な運転をしているよ、と気づかせてくれたアプリ。
Safety Sight-接近アラート&ドライブレコーダーは、車間距離を計測して詰め過ぎの場合は警告してくれたり、録画した走行データから運転を評価してくれるアプリになっている。
使い始めたときは、いつも警告音がなっていて、そんなに危険な運転をしているのかと思った。運転診断も細かくて、もしかしたら教官以上に厳しくチェックされるかも。
文句なしに五つ星のアプリだが、正確な計測には車載スタンドが必須ということは注意。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

損保ジャパン日本興亜 のアプリ