無料

メトロタッチ

開発:
3.03

3件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

東京メトロの全て!これでもう出口に迷わない!

東京メトロの路線図や駅の情報が閲覧できるアプリ。シンプルなんですが、機能が凄い!特に「リスト」という項目。適当な駅を選択すると、番号の書いてある道の様なものが・・・これ駅のホームなんです。前にスライドしてみると・・・お~!まるで駅のホームを歩いてるみたい♪2両目あたりに来ると階段マークと○○方面出口と書いてあります。なるほど!これで何両目辺りに目的の出口があるか分かるというわけです。これは便利!他にもエレベーターやトイレの場所などもありました。更に、「エンタメ」の項目では、ホットペッパーやラーメンwalkerなどを使って駅周辺のお店を検索できます。東京メトロを普段使ってる方は、このアプリの凄さをぜひ体感してみてください!

こんな人におすすめ

リスト表示以外にも路線図から目的の駅を探すことができるのも凄い点。これなら、複雑なメトロの路線を把握していない人でも、地図感覚でお目当ての駅を探すことができそうです。メトロヘビーユーザーだけでなく、普段あまり利用しない人にも優しく駅や乗り換えの情報を教えてくれる本アプリを利用してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.3.0  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kazking

1年前

3

東京の地下鉄の乗り換えがぐっと楽になるアプリ。まずは目的の駅を路線図かリストから選択。すると車両図が表示され、どの車両がどの出口・どの乗り換え口に対応しているかひと目でわかります。乗り換え案内までは対応していないので、他サービスと併せて使うのがおすすめ。

こうじ

3年前

3

地下鉄の乗継などで出口に迷うことが多々ありますが、このアプリを使うと迷うことなく目的地にたどり着くことができます。飲食店情報などもあるので、お店探しにも便利です。

料理長

4年前

3

東京メトロを調べ尽くす
新宿駅や渋谷駅のように大きな駅だと迷ってしまうことが多々ある。また、急いでいるときは最短ルートを知りたい、と思うときも。
メトロタッチは東京メトロの乗り換え検索のときに主に役立つけど、使っていてスゴいと思ったのがリスト機能。駅の内部のルートを表示してくれて、改札やエレベーター、トイレの位置などを簡単に検索できた。
また、エンタメというアイコンをタップすると、駅内のレストランやショッピングなどを検索することも可能。
東京メトロを調べ尽くすのに使えるアプリ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています