Androidアプリ「ハンドライトノート正式版」のアイコン

ハンドライトノート正式版

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

枚数制限の無いデジタルな利便性に手書きというアナログの速さを

どれだけスマホでメモが出来るようになっても、やはり手書きのスピード感には勝てません。ならば、スマホのメモも手書きで残せるようになればどうでしょう。管理も楽ですし、枚数の上限もありません。本アプリはそんな利便性を実現しました。

使い方は紙のメモ同様に単純。画面にただ文字を書き込んでいくだけ。しかし、美しく文字を連ねるための工夫が備わっています。画面に触れると書き込みエリアが表示され、下線にあわせて文字を書くとまっすぐに文字が並んでいくのです。これなら後から見直そうとした時にも見やすくていいですね。指ではなく、スタイラスペンであれば完璧です。

書き込んだメモはPDFやPNG等のファイルに出力可能。スマホでとったメモをパソコンに送信したりクラウドにアップすればデートの管理も容易です。キーボードで打ち込むよりもさらに早くメモを書きたいという方にぴったりなのではないでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年8月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください