100円

柔軟トレーニング

開発:
容量:
3.5M
3.20

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

代謝アップを狙え!自分だけのメニューが作れる柔軟トレーニングアプリ

最近すぐつまづいたり、代謝が下がったな~と感じることはありませんか? その原因は運動不足にあります。でもだからと言ってスポーツジムに行くのも面倒だし、激しい運動などもちょっと疲れちゃいますよね。そこでぜひやってほしいのが柔軟運動なんです。体が柔らかいと代謝も上がり、バランス力も鍛えられダイエットにも良いという素晴らしい効果を期待出来ます。このアプリではそんな柔軟運動を収録したアプリ。座ったまま出来るものと立ってやるものと2種類用意されています。このアプリの凄い所はまるで専属のトレーナーのように自分だけのトレーニング方法をカスタマイズ出来ること。メニューの中から好きなものだけ選んで自分だけのオリジナルのメニュー作成が出来るんです。まさに自宅がジム代わりになる優秀なトレーニングアプリです。

代謝を上げるトレーニングをイラストでわかりやすく教えてくれるだけではなく、自分のトレーニングをしっかりと記録しておくことができるのも嬉しい点。トレーニングした時間は自動的にカレンダーに記録され、練習をサボった日が一目瞭然。空白が記されたカレンダーを眺めれば、「このままではいけない!」とサボりがちなあなたに喝を入れてくれることでしょう。あなたを奮起させる工夫が施された本アプリで、痩せやすい体を作ってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

斉藤優子

3年前

3

冷え症改善のために
座り仕事が多く、運動不足が祟って夏でも冷え性気味です。

去年の今頃はラジオ体操を、一昨年はプールを、その前はウォーキングを習慣づけようと始めてみましたが、週末だけでも1ヶ月もちませんでした。。

もともと運動が苦手なことに加え、暑さにも弱く代謝不良で汗もかかないのですぐに逆上せてしまうのです。
そのくせ冷え症は年々悪化している様子で、今年こそなんとかせねばと思い始めました。

自宅で、短時間でできる「ながら運動」で、長年やり慣れた柔軟やストレッチならばなんとか続くだろうという目論見です。

見やすいしわかりやすいし、使い勝手も悪くないので好感は持てますが、他のレビューで指摘されている強制終了の問題はやはりあります。
安くとも有料なので、できれば改善していただきないですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ayAPop のアプリ