無料

お薬と病気の百科事典

開発:
3.37

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

薬も病気もこれ1つ。医療系の便利な百科事典

お医者さんでもらった薬について詳しく効能などを調べてから服用したい人や、昔もらった薬がなんなのか調べたいときなどに便利な薬の事典。それと病気について調べたい人に便利な病気の事典が1つになった便利なアプリです。

アプリを開くと2つの検索窓があり、「お薬の検索」と「病気の検索」が並んでいるので、その時調べたい方に調べたいキーワードを入力して検索してみましょう。候補になるものが表示され、薬や病気の詳細な情報が得られます。薬の使い方や病気の対処法など実際に知って役に立つ情報も掲載してありますから、なんとなく知って終りというアプリではありません。

調べた内容はクリップすることもでき、同じ内容を何度も調べなくてもすぐに確認できる機能も便利です。このアプリを使って何かと不安の多い病気について、安心して立ち向かいましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.18  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

gimp

3年前

5

かなり役にたつ
百科事典系のアプリもこれだけ情報量があると、とても有意義だし、テーマが薬とか病気とかだから、サクッと検索するのに便利だし用途は多いかなと思う。

ただ、昔の薬の名前なんて覚えてないから、くすりの名前は別途控えておかないといけないけど。

使い方としては、とりあえず気になった病気や薬をこのアプリで検索して基礎情報を得ておいて、その後に深堀して知識を知りたいときにネットで検索するっていう。そういう使い方がいいかもしれないね。

masahiro

3年前

5

これは使える!
医者からもらった薬だとか、言われた病名とかを検索すると、その詳細がわかる辞典アプリ。キーワード検索とクリップ機能っていうベーシックな機能ですけど、これは使えると思います!けっこう自分の病気とか、かなり気になりますからね~。情報量も無駄が削がれててちょうど良いと思いました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

株式会社日本ビジュアル のアプリ