無料

ウサコのダイエット記録

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

自分の体重と連動して外見が変わるウサコと一緒に頑張ろう

ちょっとしたゲーム感覚でダイエットを頑張れるアプリが登場しました。ウサコのダイエット記録は、可愛いウサギのウサコが自分と一緒に頑張ってくれます。

仕組みはとてもシンプルで、「現在体重」「目標体重」を入れる項目があるだけ。初日に目標体重を決めて、あとは日々の体重を入力していきましょう。1日1回しか体重を入力できないわけではないので、朝と夜で測ったり、運動前と運動後で測って入力しても良いでしょう。

履歴では直近20日の体重を表示してくれます。特にグラフ表示などはありませんが、前日比を計算してくれます。

体重が増えていくと、ウサコはみじめな状態になり、しっかりダイエットができていると好調な姿を見せてくれます。人は自分のためより他人のためのほうが真に頑張れるものですが、このアプリもウサコの調子を上げてあげたい、その一心でダイエットできるアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年4月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ポチ

4年前

3

まさに記録するだけ
こちらも娘にすすめられてダウンロードしたダイエット系アプリ。アプリ名が「ダイエット記録」なだけあって、まさに体重を記録していくだけのアプリであった。看板に嘘、偽りなし。
ただ単に、毎日自分の実際の体重と理想体重を入力するだけだ。その理想体重と実際の体重の差に合わせて、ウサコというキャラクターの体型が変わるのは可愛らしい。だが、50代の私には特段惹かれるものではない。
特にアドバイスが出るわけでも、日々の体重の移り変わりがグラフ化するわけでもないが、ただ単に体重を記録していくだけでいい人にとってはベストなアプリだろう。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

XBねっと のアプリ