朝晩ダイエットアプリ

販売元:WM(わたしムーヴ)

最終アップデート日:2017年1月29日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月10日

毎日の頑張りが一目瞭然!これならダイエットが続けられそう。

「えっ1週間食事食べるのを我慢したのに、全然体重が変わらない……もうダイエットなんてやめたー!」そんな経験ございませんか?結果が分からないと、やる気はすぐに無くなってしまいますよね。そんなあなたは本アプリを使ってモチベーションを維持しながらできるダイエットに挑戦してはいかがでしょうか。

1日のうちで最も体重が軽い朝と最も重い夜。朝晩の体重差をできるだけ少なくするダイエット法「朝晩ダイエット」が行えるアプリになっています。「今日は体重差0.3kg達成できた!」など1日の頑張りが一目瞭然。これならモチベーションを下げずにダイエットを続けることができそうですね。

他にも体重変化をグラフで見て、「へへ、こんなに体重変わった」と恍惚の表情で眺めたり、目標達成の状況をカレンダー形式でチェックできるなど、やる気を無くさせない工夫が満載。さらには他のユーザーのダイエットの具合を見ることもでき、ライバル意識を燃やしてダイエットに取り組むことができるでしょう。

ダイエットはすぐに結果は現れません。長期戦だからこそ、「今日1日頑張った!」と自分を褒めてあげながらダイエットに取り組んではいかがでしょうか。

良い点
  • 朝晩の体重差をできるだけ少なくする「朝晩ダイエット」が実行できる
  • 体重変化や達成状況をグラフなどで表示してくれるので、分かりやすい!
  • 他のユーザーの達成状況をチェックでき、モチベーションが低下しない

日々の健康を管理するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】健康・体調を管理するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】健康・体調を管理するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

朝晩ダイエットアプリ

販売元:WM(わたしムーヴ)

最終アップデート日:2017年1月29日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

朝と晩の体重を比べて、成功か失敗かを判定してくれるので、毎日小さな喜びか反省があり、刺激になって続けられます。私は半年で5㎏ほど落とし、リバウンド中ですがとても緩やかで、自分なりに管理できていると感じます。

ポチ

9年前

3

続くかどうか…
若い頃からダイエットとは無縁のスラリとした体型だったのだが、最近、年齢のせいかお腹周りが気になってきた。そんな中、娘から「一緒にこのアプリでダイエットしようよ」と言われ、ダウンロード。
一日のうちで一番体重が軽い朝と、一番重い夜の体重を測って入力していくのだが、そもそも一日に2回も体重を測るというのが忙しい会社員にとってはめんどうである。
初日は娘に促されてやってみたが、この先も続けていく自信がない。これはダイエット以前の問題だ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });