Androidアプリ「FatSecretのカロリーカウンター」のアイコン

無料

FatSecretのカロリーカウンター

開発:
FatSecret
容量:
デバイスにより異なります
3.24

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ダイエットの前にカロリー算出。まずは現状を把握することが大切

最近体型が気になってきたし、ダイエットを始めたい……。でもまずは現状を把握し、ダイエットの計画を立てることが大切です。このアプリは、食事や運動を細かく記録できます。

食材やファミレス等のお店や、食材ごとの検索が可能。カロリーだけでなく、その他栄養情報も詳しく記載されています。また、バーコードからの検索もできるので、徹底的に食生活を管理したいという方におすすめです。

▲摂取カロリーを入力すると、1日に取っても良いカロリーの残りを計算してくれる。

▲1日の総合摂取カロリーと、消費したカロリーを日付ごとに記録できる。

▲数々のコンビニや弁当屋の商品が登録されていて、入力がらくちん。

このアプリの便利な使い方

摂取カロリーを細かく入力して、目標体重までの経緯をグラフ等で確認できるアプリ。ウィジェット機能が付いていて、その日の摂取カロリーや運動量をホーム画面上で確認可能です。スマホを開くだけですぐにチェックできるので、「今日はまだ運動量が足りないから遠回りしよう」と、すぐに行動に移すことができます。このアプリで、自分のカロリー・運動の管理を快適に行ってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2017年3月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

課長

5年前

4

ダイエットの味方
中年太りが目立ち始めたこともあり、
妻から本気でダイエットを言い渡されました。
その妻が私のスマホに入れたアプリがこれでした。
食事はもちろんのこと、運動量や体重もこれだけで管理できるんです。
使い始めて、1ヵ月くらいにはなるんですが、
入力がやや面倒なときも。
でも、毎日妻にチェックされるので、
続けてはいます。
そのかいもあって、1ヵ月で3キロの減量に成功。

カロリーだけでなく、食べ物の成分表も細かくみるようになりましたから。