無料

視力ケア アイトレ3D

開発:
3.52

5件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

3D立体視で視力トレーニング。面白画像たちで楽しくアイトレしよう

目を休めるだけが視力ケアと思っていませんか?『視力ケア アイトレ3D』では、見慣れない立体視画像(ステレオグラム)を視ることで、普段の生活ではあまり使わない"目のピントを合わせる筋肉"を鍛えることができるのです。

本アプリで紹介しているのは、このためだけに作られたオリジナルの立体視画像。幾何学的な紋様が並んでいるだけで一見しただけでは「?」ですが、じっと見つめていると"3D画像"が見えてくるはず。「平行法」「交差法」という見方で画像を見るだけでいいので、特別な器具は必要なく、どこでもトレーニングすることができます。

視力検査モードではトレーニング効果をチェックすることができます。眼科でするような簡単な視力検査をいつでもできるので、トレーニング前と後で比べてみてください。スマホやPC画面の見すぎで目が疲れたという方は気軽にチャレンジしてみてください。

Android版の特徴

有料課金で体感することのできる動く!3D動画を、なんと無料でアップグレードできる機能を搭載。掲示されたアプリの中から好きなアプリをインストールして起動するといったちょっとした作業でOKなのでぜひ活用しましょう。他にも視力検査やトレーニング、目のツボなどiOS版にもある機能をまるごと移植。いろんな視点から視力向上に挑めるので、視力低下にお悩みの方はチャレンジしてみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Hideaki koshi

1年前

4

飛び出す3D画像を使って目のトレーニングを行うことが出来ます。平行法と交差法という見方で画像を見ることで目のピントを合わせる筋力を鍛えることが出来ます。

Stop&Go

2年前

4

ちょっと時間が空いた時に、立体視画像を利用して気軽に視力トレーニングをすることができます。その他に視力検査も行えるので、トレーニングの効果を確認することもできてとても便利です。

Naruhiko

2年前

4

目のトレーニングが出来るアプリです!用意された絵を見つめ、3D画像が見えればOK!意外にも目が疲れているときにこれを使うと、少し楽になりました!現代社会で目のピントが合いづらいなと感じ始めたらこれマストですよ!

4

ちょっとした空き時間にこのアプリでリフレッシュしています。立体視画像を見るだけじゃなくて、目の疲れに効く「目のツボ」モードもいいです!おすすめ!

最後の漢

3年前

5

ステレオグラム
昔はやったステレオグラムです。
最近目の疲れとドライアイがひどいので、無料だし使ってみることにしました。
無料なのでどうせ広告が鬱陶しくて少ないんだろうなと思ってましたが、全然そんなこともなく。やたらと画像の種類が多いです。これなら頻繁にやっても飽きないかも。
トレーニング時間に通知する設定もできるんですが、定期的にトレーニングするように意識するのは良さそうです。
動画のステレオグラムもありますが、こっちは有料か他のアプリをDLして無料で使うという形式になってます。
静止画だけでもじゅうぶんなんで、自分は使ってません。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Ateam Inc. のアプリ