無料

ねむり体内時計

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

スッキリ目覚めをお手伝い!自分の眠りの質がわかる睡眠記録ツール

日々の睡眠データを測って記録することで、体内時計をよりよいリズムに整え、すっきりと目覚められるようサポートするアプリです。

毎日の起床・睡眠時間を、寝る前にタップするだけでかんたんに記録できます。
平均睡眠時間や寝つき・起床など、自分では気づけない「ねむりのリズム」がひとめでわかります。

そして、日々の睡眠データに基づいた体内時計を1ヵ月単位で表示可能。
おやすみ時刻・おはよう時刻のバラつきをチェックすることで眠りについた時間や起きた時間が一目でわかり「ねむりの推奨ゾーン」が把握できます。
現れた推奨ゾーンに合わせたねむりの習慣付けにより、体内時計のリズムを理想的に整えることができます。

また、自分の眠りの特徴を9タイプの動物にたとえて知ることができ、タイプに応じた眠りのアドバイスで睡眠の改善も行えるという画期的なアプリです。

こんな人におすすめ

もっとぐっすり眠りたい、睡眠の質を上げたいという方に本アプリはオススメ。睡眠の質をあげるためには、まずは自分の睡眠を客観的にデータとしてまとめ、改善策を実行する必要がありますが、本アプリはあなたの睡眠をデータ化してさらに推奨睡眠時間も知らせてくれる優れもの。本アプリであなたの睡眠にどんな変化があるか、試してみてはどうでしょうか?

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年7月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゆーいち

4年前

3

ねむりのタイプは何時表示されるのか・・・
起きた時間、寝た時間を記録しておくことで、毎日の睡眠データを残しておけます。

1日の睡眠時間や寝つきの時間がわかったり、睡眠時間の記録を残して置く事でねむりの推奨ゾーンを教えてくれます。

ただ、ねむりのタイプが何時表示されるのか謎。もっと使い続けないとだめなのか。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

WM(わたしムーヴ) のアプリ