Androidアプリ「ネスレ 体重コントロール」のアイコン

無料

ネスレ 体重コントロール

開発:
ネスレ日本株式会社
容量:
2.5M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

3日坊主にさようなら!ダイエットに励む方向けの体重管理アプリ

「3日坊主のダイエットはもう嫌だ」という女性・男性の皆さんにおすすめです。本アプリは、ダイエットを楽しくしてくれる、かわいいデザインのインターフェースです。

初めてアプリを起動したら、まずはあなたの個人情報を入力しましょう。体重や身長などを正確に入力することで体脂肪率やBMIを自動計算できるようになります。毎回の体重記録は、100g(0.1kg)・50g(0.05kg)単位で可能です。絵柄アイコンで「体調不良」や「便秘」「飲み過ぎ」といった日ごと別の状況も記録できます。

「1日2回(朝/晩)入力」を設定すれば、朝と前回記録日の朝、晩と前回記録日の晩を比較できるようになります。つまり同じ時間帯における体重の増減をチェックできます。起床後すぐ、夕食後など同じ条件下で体重を調べられますね。体重の増減は、一覧表示や折れ線グラフでも確認できます。長く記録をし続けるほど、あなたの体質や太る原因を突き止めるダイエットデータ帳に仕上がるでしょう。

こんな人におすすめ

ダイエットをしようとは思うけど1人で続けられる自信がない…なかなか誘惑に勝てないダメダメな方にこそおすすめしたいアプリです。とはいえ、掲載されているのは厳しいトレーニング内容ではなく、体重を記録するというカンタンなもの。グラフでも体重の推移を確認できるので、痩せた・太ったという記録に一喜一憂しながらダイエットに励んでみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.4.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年11月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

チーカマ

5年前

5

ダイエットに役立つ
私はダイエットをしようとしても長続きせず、その結果今まであまり痩せられずにいました。でも、脂肪も多くなってきて色々な病気にかかるのだけは防ごうと思い、様々なダイエットに効果がありそうなアプリを探していました。その途中でこのアプリと出会ったのですが、他のアプリよりも使いやすくダイエットの効果も出始めました。体重を記録すると勝手にグラフ化してくれるのですが、それを見ると自分がどれだけ太っているかが分かり、ダイエットを頑張ろうという気持ちにさせてくれます。たった1日に2回必要事項を入力するだけなので、そんなに手間はかかりませんし、三日坊主の私でも続けられました。ダイエットをしようと決意した人は、ぜひこのアプリを使ってみてください。

GTR

5年前

4

50g単位は新しくていいかも
ダイエットアプリは色々ありますが、これは50g単位で計測できるので「実際には50gしか減ってないけど、減ったことは減った!」というささやかな達成感を味わいやすいです(笑)

登録した日からある程度の日数毎に自動でメールが送られてくるので、三日坊主防止にはいいかもしれません。ただ、そのメールを見ても体重測定しないと意味がありませんが…

わかりやすくて登録しやすい画面で、アイコンでその日の体調や増減理由を登録できるので、あとで見返した時に「なんで増えたか」「なんで減ったか」がわかりやすいです。

グラフで増減を表示するのはよくありますが、昔の体重計のように針で「今何キロか」を表示してくれるので、左に触れていくのが地味に嬉しいです。

男女問わず使えるので、家族で使うのもいいかもしれませんね。