• TOP
  • ネスレ 体重コントロール

ネスレ 体重コントロール

販売元:Nestle Japan Ltd.

最終アップデート日:2014年2月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

ネスレの体重、体脂肪記録アプリ

世界的食品メーカーのネスレが作る体重や体脂肪の記録、管理をするアプリです。現代は美味しいものが溢れています。テレビなどでも美味しいものや話題のお店の紹介は毎日見ることができます。でもやっぱり、食べ過ぎは気になりますよね。おいしく食べて、でも自分にとってベストな体重を維持したいものです。このアプリで毎日、体重、体脂肪を記録して健康管理に役立てましょう。記録は朝と夜、1日2回可能です。体重は昔ながらの体重計のメモリのような画面から50グラム単位で記録できます。その際にイベントアイコンやメモを同時に記録できるので、どんな食事をしたかなど記録しておけますね。また目標体重を設定しておけますし、アプリに季節ごとの応援メッセージが入っていて、3日坊主を防ぐ工夫がされています。見やすいデザインで楽しく体重管理していきましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ネスレ 体重コントロール

販売元:Nestle Japan Ltd.

最終アップデート日:2014年2月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

Applivユーザーレビュー (2

チーカマ

9年前

5

ダイエットに役立つ
私はダイエットをしようとしても長続きせず、その結果今まであまり痩せられずにいました。でも、脂肪も多くなってきて色々な病気にかかるのだけは防ごうと思い、様々なダイエットに効果がありそうなアプリを探していました。その途中でこのアプリと出会ったのですが、他のアプリよりも使いやすくダイエットの効果も出始めました。体重を記録すると勝手にグラフ化してくれるのですが、それを見ると自分がどれだけ太っているかが分かり、ダイエットを頑張ろうという気持ちにさせてくれます。たった1日に2回必要事項を入力するだけなので、そんなに手間はかかりませんし、三日坊主の私でも続けられました。ダイエットをしようと決意した人は、ぜひこのアプリを使ってみてください。

GTR

9年前

4

50g単位は新しくていいかも
ダイエットアプリは色々ありますが、これは50g単位で計測できるので「実際には50gしか減ってないけど、減ったことは減った!」というささやかな達成感を味わいやすいです(笑)

登録した日からある程度の日数毎に自動でメールが送られてくるので、三日坊主防止にはいいかもしれません。ただ、そのメールを見ても体重測定しないと意味がありませんが…

わかりやすくて登録しやすい画面で、アイコンでその日の体調や増減理由を登録できるので、あとで見返した時に「なんで増えたか」「なんで減ったか」がわかりやすいです。

グラフで増減を表示するのはよくありますが、昔の体重計のように針で「今何キロか」を表示してくれるので、左に触れていくのが地味に嬉しいです。

男女問わず使えるので、家族で使うのもいいかもしれませんね。