Androidアプリ「Pro HDR Camera」のアイコン

194円

Pro HDR Camera

開発:
EyeApps LLC
容量:
3.3M

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

静止画撮るならこのアプリ

自動露出で使い勝手がいい半面、黒く潰れたり白飛びしたりということが多いiPhoneのカメラ機能を、ハイダイナミックレンジ合成という技法で丁度いい露出に仕上げるアプリケーションです。被写体を選ぶとアプリが露出を計算し、写真を2枚撮って合成します。ちょっと難しそうな仕組みですが、操作自体は被写体を選んだあとに画面を一度タッチするだけ。撮影にかかる時間はちょっと長めになりますからとっさの撮影には対応できませんし、動いているものを撮るのには適しません。しかし明るさに問題があって通常ならうまく撮れない状況でも、動きの少ないものであれば露出の合ったきれいな写真を撮ることができます。風景や室内の料理など静止した被写体を撮る機会が多い人には必須ともいえる、便利なアプリです。

Android版の特徴

Android版の場合は、Google+のインスタントアップロードに対応しています。自動的に画像のバックアップが撮れるのが便利ですね。
使用可能なスペックはAndroid 2.2以降で、Motorola、HTC、サムスンのデバイス上で動作確認済み。LGやソニー製デバイスの場合、正しく機能しない場合があるとのことです。インストール前にはお使いの携帯電話をよくご確認下さい。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.35  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

きれいな写真が簡単に撮影できます
このアプリを使うだけできれいな写真を撮ることができるので気に入っています。撮影に少し時間はかかるけど、何度も撮りなおすよりは一度で良い写真が撮れる方が時間がかからなくていいと思いますよ。うまく撮れた写真を使ってブログを更新するのが楽しみになっています。

チーカマ

6年前

4

他のHDRアプリと比較して一番気に入っています。
HDRカメラアプリをいくつか試しましたが、このアプリで撮った写真が一番気に入っています。

操作は難しくはないものの、微妙な設定の調整を含めてまだまだ使いこなせてるとは全然言えません。

もし使いこなせたらきっともっと良い写真になるんだろうなぁと思って日々写真を撮っては遊び感覚で調整しています。

有料アプリですが、コストに見合った価値はあるなぁと感じています。

若干撮影速度が遅いためぶれてしまうこともあるので★4つの評価にさせていただきます。