ノハナ かんたんフォトブック・アルバム作成

販売元:nohana, Inc.

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

フォトアルバムを毎月「無料」で作成! 家族の思い出を手元に残そう

毎月1冊無料(送料別途)で手に入る、フォトブック作成サービスです。写真を最低21枚アップして、あとは注文手続きをするだけ。たったこれだけで本格的なフォトブックが手元に届きます。期間限定のデザインが定期的に登場するため、毎回異なるデザインのフォトブックを作れるのも魅力です。

毎月作っていけば思い出が色濃く残り、幸せな気分になれそうですね。

良い点
  • 写真を21枚選ぶだけ。毎月1冊、無料でフォトアルバムが手元に届く
  • 難しい編集作業はナシ。おしゃれに仕上がるテンプレートを用意
  • 写真だけでなくコメントも添えられる。家族との思い出の記録を残そう
気になる点
  • デザインはあらかじめ決まっている
  • 20枚以下だとフォトアルバムが作成できない
  • アルバムの中は柄無しでシンプル

【良い点】表紙のデザインが豊富

無地のシンプルな表紙や、果物のかわいい表紙など多種多様。定期的に期間限定の表紙も登場するため、フォトアルバムごとに異なる見た目を楽しめます。

私は姪っ子の写真を大量に撮影しているので、撮影日ごとにフォトブックを作ってプレゼントするのもいいかなと思いました。案内に沿って操作していくだけなので、フォトブック作成から注文までがスムーズに行なえます。

【気になる点】デザインの適応は表紙のみ

アルバムの中は非常にシンプル。表紙のかわいらしい見た目とは異なり、写真やコメントが見やすい洗練されたデザインとなっています。反面、表紙は子供が見ても喜びそうなかわいいデザインだっただけに、アルバム内にも同じデザインが反映されないのは少し残念。

ただし写真は大きく綺麗に表示され、任意でコメントも入れられる仕様だったので、見返しやすそうな点には満足しています。

使い方3STEP解説

1.フォトブックとデザインを選択

フォトブックは種類ごとに掲載可能な枚数が異なります。4種類の中から好きなものを選びましょう。デザインは60種類以上。シンプルなもので良ければ無料のデザインも数点用意されています。

2.フォトブックのオプションが充実

フォトブックを保護するケースを付けたり、高品質な加工で写真を仕上げたりできます。二次元コードにボイスメッセージを収録するサービスもあり、写真だけでなく声でも思い出を残せるのがエモいポイントです。

3.支払いも簡単

クレジットカード、キャリア決済、PayPayから支払い方法を選べます。初回注文時は支払画面でクーポンを適応することで本体価格が無料に。次月以降も1冊分無料で利用するには、前月に1冊フォトブックを購入している必要があります。

オーダーメイド商品を注文するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】オーダーメイド商品を注文するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】オーダーメイド商品を注文するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ノハナ かんたんフォトブック・アルバム作成

販売元:nohana, Inc.

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (12

Maryー

6年前

4

毎月1冊だけ無料(送料216円)でフォトブックを作ることができるアプリです。
追加でも作成できるし、毎月フォトブックにしたいものを選んでアップロードして自分で編集して作れるのが良いです!
紙質や枚数も追加出来るのも良いです!
編集がしやすく使いやすいのも魅力的です!

市村 孝輔

7年前

5

自分で撮影した写真をフォトブックにすることができるアプリ。届くまで少し時間がかかるけど、想像以上のクオリティでフォトブックになります。

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

毎月無料で自分の写真を現像してもらえるアプリ!
お子さんや友達、彼氏彼女の記念写真を現像してもらうと、スマホの中にあるより何倍もいい思い出になりますよ☆

lala224lala

7年前

5

スマホに入っている写真20枚をフォトブックにしてくれるサービス。ちゃんと製本されるし画質もかなり良いです♪しかもこれで毎月1冊無料で作れるってのがすごすぎっ!思い出を形に残せるし、プレゼントにも最適です(*^^*)

lala224lala

7年前

5

スマホに入っている写真20枚をフォトブックにしてくれるサービス。ちゃんと製本されるし画質もかなり良いです♪しかもこれで毎月1冊無料で作れるってのがすごすぎっ!思い出を形に残せるし、プレゼントにも最適です(*^^*)

このアプリにレビューついてないのは驚き!
かなり満足度の高い冊子が頼めます。
確か300円ちょっと。両親も喜ぶしすごい整理しやすいしおすすめ。

育児中なら、授乳室検索のマママップ、ノハナ、みてね、レターはマストアプリ!

相澤華南☆

9年前

4

送料かかっても安いです
毎月1冊までなら、無料でフォトブックを作ってくれるっていうすごいサービスのアプリです!
送料はかかっちゃうんですけど、150円だし、作らなくても写真用のストレージとして使えると思います。

人気で混雑しているのか、読み込みが遅いこととクレジットカードしか使えないっていうのが欠点かもしれません。

埼玉の狂犬

10年前

4

思い出上等!!
やっぱりどこか出掛けた時は写真を携帯で撮影する。そんな時に撮った写真をシチュエーションごとにわけて内容も簡単に編集できる。それでいて毎月一冊無料でアルバムにして届けてくれる。夏に海に行った時の写真が、これのおかげで簡単にアルバムに早変わり!めっちゃ便利。こーゆーアプリがあると写真も撮りたくなる。そうなると外出したくなる。正の連鎖が生まれる!(笑)。ノハナのおかげで楽しかった海の思い出が具現化できました。時代の進歩に感謝、感激、雨嵐!

ヒロロック

10年前

4

画像アルバム
フォトブックは作ったことはないんですが、画像ファイルのオンラインストレージとして利用しています。

画像ごとにちょっとしたメモも残せるし、グループ共有もできるし、月ごとに勝手にアルバム上に整理されるんで管理がラクチンです。

最初の登録の時に電話番号で認証が必要なのがちょっと敷居が高いですかね。ラインみたいなもんだと思って納得しましたが、まあmixiだから大丈夫かな。

にもにも

10年前

5

送料はかかるけど
他の人も書いてますけど、私も無料と言いつつ実際は満足できるものが欲しければお金が発生するんじゃないかと思っていました。
1冊だけだとほんとに送料以外はかからないので良心的ですね。クレジットカード以外の支払い方法があるといいなあ。

20ページ写真20枚のアルバムなんで、旅行とか子供とかでいっぱい写真を撮る人には少ないかもしれません。何かの画像加工アプリを使って、複数の写真を一枚の写真につなげて合成するのがおすすめです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });