新型うつ病診断

販売元:IIDA AOIN

最終アップデート日:2013年6月6日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年5月9日

日曜日の夕方が苦痛...?もしかして新型うつ病かもしれません。

現在、12%程度と推定されている日本人のうつ病有病率。全国民の約8人に1人はうつ病かうつ状態にあると言われています。従来のうつ病とは異なる症状を持った新型うつ病。好きなことは積極的に参加できるのに、嫌なことをやろうとすると異常なくらい気分が沈む...なんていう方は新型うつ病の傾向があるかもしれません。

本アプリはあなたの新型うつ病度を診断してくれるアプリ。たった15個の質問に答えるだけで、あなたのうつ病危険度を%で表示してくれます。質問の内容は『』、『』などで、それぞれに3択から選んで解答していきます。

上記の症例に当てはまる方は一度アプリで診断してみましょう。もちろんアプリでは完璧に把握することは難しいので、さらに詳しく知りたい方は一度病院で診断を受けるといいかもしれません。

良い点
  • 15の質問に答えるだけで、あなたの新型うつ病危険度を%で表示!
  • 結果では、ストレス発散方法などをアドバイスしてくれる

セルフチェックアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】セルフチェックアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】セルフチェックアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

新型うつ病診断

販売元:IIDA AOIN

最終アップデート日:2013年6月6日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

課長

9年前

3

危険度が……
中間管理職になり、上からも下からもいろんなことを言われ、
目に見えない疲れが……。
そんなときなんですが、たまたま、このアプリを見つけたんです。

出題は15問で、3択なので、時間もかからず結果を見ることができました。
結果は、危険度60%!!!
少々高めだったので、自分でもビックリしてしまいました。

診断結果に、大勢の人と一緒にいると、余計に消耗してしまう傾向にありますとあったのは、当たってるかもと思いましたよ。

いろいろと気を使いすぎるのはよくないんでしょうね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });