無料

チェンジ喘息!アプリ

開発:
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

苦しんでいるのは1人じゃない! みんなと状態を共有できる健康管理アプリ

喘息は毎日の天気や身体の調子によってその状態も変わる辛い病気です。本アプリは自分自身のアバターと、生年月日・性別。・居住地を登録することで喘息の状態を毎日記録できる健康管理アプリです。

豊富なパーツから気に入ったものを選んでアバターをつくったあと、今日の状態についての質問に「今日は絶好調!」などの答えを選択肢から選んで入力します。質問への解答を毎日続けていくことで1週間の調子が記録され、喘息の状態を手に取るように把握できます。わかりやすいグラフに起こして観察することも可能です。

こうした機能の他には薬の服用を忘れないためのアラーム機能も備わっています。薬ごとに設定できるので、どれを飲んでどれを飲んでないかがごちゃまぜになることもありません。

本アプリは会員登録をしたことで他のユーザーともちょっとした関わりをもてるようになっています。「みんなの声」を選択すると、全国のユーザーの喘息の調子がアバターと一緒にわかります。苦しんでいるのは自分だけじゃない、そんな連帯感を味わえるつくりとなっているのが本アプリの魅力です。

こんな人におすすめ

自分の体調管理を事細かに把握したい、喘息持ちの方にこのアプリを紹介します。自分の分身であるアバターに自分の状態を登録しておくことで、客観的に自分の状態をデータとして確認することができます。日数が経てば経つほど、体調がリズムとして見えてくるのでより体調管理がしやすくなるでしょう。健康的に生きるサポートをしてくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

カジキMAGURO

3年前

5

喘息に悩む人のサポートアプリ
子供が喘息だったので検索で色々と調べていた時にこのアプリがあることを知りました。

同アプリを使っている喘息もちのユーザーとの状態共有や、薬を飲むときの時間をアラームでお知らせしてくれて、喘息の状態を質問形式で記録していけるといったメリットがあります。

一人で悩んでいるわけじゃない、というのを実感できるアプリです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています