490円

Windfinder Pro - weather & wind forecast

開発:
容量:
4.7M
3.40

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

風を読めば、サーフィンはもっと楽しめる。全国の風・波情報が分かるアプリ

世界中の約4万スポットの波・風・気象情報を、いつでも見られるアプリです。

10日分の予報を、3時間ごとに表示。どの時間帯に波が出ているかが、一目瞭然です。データは風速、風向き、気温、潮の満ち引きなどなど、かなり事細かに見ることが可能。サーフィンや釣りをする人であれば、持っておいて損はないアプリです。

▲3時間ごとの気象予測を一覧表示。風向・風速・波・気温などが一度に分かる

▲よく利用するスポットはお気に入り登録できる。アプリを起動後すぐに確認可能

こんな人におすすめ

3時間ごとの風速・風向き・天気・温度・波の高さ等を表示してくれる本格的なお天気アプリです。正直、「今日は晴れなのか雨なのか、気温は暑くいのか寒いのか」くらいしかお天気のことを気にしない一般的な人は、情報量が多すぎてこんなに要らないと感じるかもしれません。
ですがマリンスポーツをする人にとっては、非常に有益な情報が沢山なので、サーファーの方などにおすすめです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.1.2
最終記事更新日:2016年9月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3年前

4

海に関わりのある人は必見
海に行く人にとって欠かせない風、波、天気等の情報を40000以上の海沿い、海にあるスポットについて予想してくれるアプリです。観測所のデータをもとに確実な情報を提供してくれるのでとても便利で、重宝することでしょう。

3年前

5

風や波の変化を一目でチェック
今現在はもちろん結構先まで基本的な気象情報と風向きがわかりやすいアイコンで瞬時に把握できてシンプルな見た目ながらも得られるデータは多く、特に風に関することはこれ一つあれば他のアプリを入れなくても済むので便利です。最近じわじわと人気が上がっているドローンを飛ばすときはコントロールが風の強さに左右されるから、このアプリを見れば飛ばすのに最適な場所を見つけやすいので重宝するでしょうし、これからもっと評価が上がっていくアプリだと思います。

あくあ

3年前

3

中々プロっぽい
とても素朴なアプリだなと思った。

業務用っぽいっていうのかな、余計なところがなくて、プロが使うものという印象を持った。

同じ天気関連のアプリでももっとかわいいのやカッコイイのが世の中にはいっぱいあって、そういうアプリを使ってるとこれが味気なく見えたりするんだけど、最終的にはここに戻ってきて、シンプルなのがいいんだなと思ってしまう。

とはいえ飽きっぽい私には、時々違うアプリに切り替えたいと思ってしまう時がある。

パターンがもういくつかあればまた違うのかも。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています