無料

Weathershot by Instaweather

開発:
容量:
端末により異なります
3.35

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

旅の思い出に最適!写真に天気と位置情報を刻むカメラアプリ

「InstaWeather」は撮影した写真に「天気」と「位置情報」を刻むというカメラアプリです。

使い方は簡単。アプリのカメラを起動したら、いつものように写真を撮るだけ。すると自動で国や地域、天気、温度といった情報がスタンプのように写真上に表示されます。レイアウトが気に入らなかったら、スワイプすれば色々なパターンのレイアウトが表示されるのでお好きなレイアウトを選んでみてください。

撮影した写真をTwitterやFacebookにすぐ投稿できるのもポイント。どこで撮ったか、どんな環境で撮ったのかが分かるため、素敵な写真を投稿すれば「自分もこの場所に行きたい」と思うユーザーもいるかもしれません。旅の思い出に、イベントの思い出にアプリの機能を利用してみてください。

こんな人におすすめ

「この写真素敵ね!どこで撮ったの?」と尋ねられ、答えようと思って記憶を探るけど思い出せない…そんな時にピッタリのアプリです。天気と位置情報といった情報を写真に添付しておけば、同じ景色をもう一度見たいと思った時も大丈夫。同じ条件に当てはまりそうな日に遠出するなど、使い方次第で色々と楽しみが増えるかもしれませんね。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.4.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年6月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

リブ坊

4年前

4

おしゃれさも増す
アイコンの可愛さに目が留まり、内容にも興味が湧いてインストールしてみました。
撮った写真にその場所や天気が表示されるのですが、これが結構おしゃれです。
邪魔になるんじゃないのかなーとも思いましたが、よくあるスタンプ感覚で使うことができます。しかも適当なメッセージじゃなくて場所やその日の天気だから、ちゃんとした記録や思い出にもなりますね。気圧や温度を表示することもできます。表示するものやレイアウトなんかも種類が豊富で選ぶのも楽しいです。
何気なく撮った写真が急におしゃれに感じられるのはちょっと嬉しいですね。
撮った写真はFacebookにも投稿できますし自分でコメント入れることもできるので、絵日記感覚に使えるかなって思います。
娘も写真を見たら気に入ったようで、一緒になって愛用しています。

5

これは非常に便利
このアプリは撮った写真に天気や位置情報入れられるので、撮った写真を後から見返した時にその時の情景や誰といったかなど色々なことを思い出せるので思い出を振り返るのにとても便利です。

使い方もとても簡単で、普通に写真を撮ると自動的に国名だったり天気や温度などが自動的に表示してくれるので簡単ですし、レイアウトなども何種類もあり自分好みに構成することができるのでとても気に入ってます。

それに後から見返した時に「また行きたいな」と思ったときなどに場所が一目で分かるのでとても便利だと思います。

TwitterやFacebookへの投稿も簡単で、旅行に行った際に撮った写真を知り合いと共有するのにも大変便利に活用させていただいています。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

byss mobile のアプリ