Androidアプリ「アップダウン韓国語入門」のアイコン

99円

アップダウン韓国語入門

開発:
Waterbear Soft inc.
容量:
1.2M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あっこの言葉わかる!みるみるうちに韓国語が定着

日常でよく使う韓国語表現が簡単なトレーニングで自然と身に付く、楽々韓国語勉強アプリです。

レッスン内容はDay1~50に分けられており、それぞれ20個の表現が収録されています。ハングル表記とネイティブ音声を聞きながら文字と音をリンクして覚えましょう。少し時間がたつと日本語の意味が表示されるので、知っている言葉だったら上スワイプ、知らなかったら下スワイプで振り分けて下さい。各レッスン1回取り組むとできた結果によって色分けされたマークが点灯します。直近3回分が表示されるので、何度も取り組んで完璧にしていきましょう。

50のレッスン全てで最高の色が点灯するころには、大抵の韓国語なら理解できるようになっているはずです。

類似アプリとの違い

他の韓国語学習アプリとの決定的な違いは、なんといっても手軽に毎日続けられる点。1日分の学習量も約20単語と少なめ。良く使う単語から学習していくことができるので、50日間かけて10日目ぐらいまでの単語を徹底的に覚えるといった使い方をしても良いでしょう。本アプリで、無理なペースをせずにじっくりと韓国語をマスターしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.7  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年2月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よしりん

6年前

3

なるほど。
アプリにはあまり詳しく説明が書いてないので、初見ではあんまり理解できず「???」な感じで終了(笑)
でも何度かアプリを開いてるうちに「なるほど、そういうシステムね!」って理解できたんで、今は難なく教材として活用できてます。
上下フリックで覚えた単語、覚えられない単語を振り分けていけるのが楽しい!ゴミ箱にポイポイッてしていく感じ(笑)
ほんとに入門編なんで、基本的な韓国語をまず覚えたい人にはとっつきやすいアプリだと思いますよ♪