300円

旺文社 ゼロからカンタン中国語 会話編

開発:
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

私でも中国語喋れるようになるかも!分かりやすさに定評がある学習アプリ

発音の難しさや漢字の難しさで、挫折する人が後を絶たない中国語。中国4000年の歴史は伊達ではないですね。本アプリは難解な中国語をイラストと充実した音声付きで学習できるアプリです。さぁ中国語を喰らってやりましょう!

レッスンは全50収録されており、発音や基本フレーズといった基礎学習から、実際のネイティブの会話まで網羅しています。各レッスンはイラストや音声が付いているので、目で見て耳で聞いて理解することが出来ます。また、中国語・声調・日本語を隠しながら勉強出来るので、日本語に頼らない学習も行うことが出来ます。
クイズも充実しており、各レッスンのおさらいクイズや声調を当てるクイズも用意されています。中国語を入力したり、リスニングの学習も出来るのが実践的ですね。

毎日1レッスンずつこなしていけば、みるみる上達していくことでしょう。さぁ、今こそ中国語を克服する時!

Android版の特徴

iOS版もAndroid版も機能に大きな違いはありません。大きな違いがあるところだとアプリのお値段。若干Android版の方がお求めやすくなっています。Androidデバイスを持っていて中国語に矯味がある、という方はチェックしてみてください。場合によって中国語キーボードが必要になるかもしれないので、前もって準備しておきましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.5  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

本当にゼロから学べる
「ゼロから~」と書いてある通り、本当にゼロから中国語を学びたい人向けのアプリです。中国語の基礎となる四声やピンイン等から丁寧に教えてくれます。

中国語は発音が非常に重要で、イントネーションを変えるだけで意味が異なります。日本語で言う「橋」と「箸」とか、「雨」と「飴」みたいなものですね。そのため『書く』よりも『聞く』方が重要と言われています。

このアプリでは音声データを用いて例文を読み上げてくれるので、ライティングと同時にリスニングも学べるという優れもの。イラスト付きなので、シチュエーションをイメージしやすいのも良いですね。
他にも復習がしやすい「ブックマーク」や、シーンごとに勉強できる「実践フレーズ集」など、便利な機能も揃っています。中国語を勉強するのは初めてでしたが、楽しく勉強できました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています