Rosetta Stone

販売元:Rosetta Stone, Ltd.

最終アップデート日:2024年3月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月16日

ロゼッタストーンのアプリ版 豊富な写真で頭にイメージを焼き付ける

見て聞いて話して英語を覚えられる言語学習プログラム「ロゼッタストーン」のアプリ版。英文が表しているのはどの写真かを選ぶ選択問題などで英語を理解。フレーズは聞いたままを繰り返して、発音を鍛えながら覚えます。

オフラインでもレッスンが受けられるため、通勤中や旅行先でも学習を続けられます。

良い点
  • 出題される英語に関連した写真が掲載されており、視覚的に学習できる
  • 旅行、ビジネス、芸術など、想定シチュエーションがとても幅広い
  • 発音練習が用意されており、独自の音声認識機能でフィードバック
気になる点
  • 長文だと音声認識されないことがある
  • 無料お試し期間が3日と少ない

聞いて話して学ぶ言語法

実際の会話を想定した学習法を採用。聞いた内容に合う写真を選んだり、発音したりして実践的な場面で使う練習を通して言語を習得。日常生活ですぐに活用できる会話力を確実に身につけられます。

便利なフレーズ集で旅行でも困らない

よく使う表現を場面ごとにまとめた表現集があります。ホテルに泊まる時や移動をする時など、旅行に役立つコンテンツが豊富です。フレーズは英文で表示され、読み上げ機能もあるので、会話に困った時も使えます。

どこでも学べるレッスンダウンロード

レッスン内容を事前にダウンロードできる機能が備わっています。移動中や外出先でも、学習の手を止める必要がありません。いつでもどこでも継続して言語スキルを磨けます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Rosetta Stone

販売元:Rosetta Stone, Ltd.

最終アップデート日:2024年3月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

5

24カ国の国の言語を学ぶことが出来るアプリ。写真と関連させてワードを覚えられるところが最大の特徴であり魅力でもある。
語学学習ができるアプリは他者からもおおくでているが、発音チェック機能がついているアプリはなかなかないのでITと学習をうまく結びつけたいいアプリだと思う。

麻里

7年前

4

写真付きの例文で24か国の言語を学習できます!TOEICにもこういう問題あるし、映像として頭に入るから身に付きやすいと思います(^^)

麻里

7年前

4

写真付きの例文で24か国の言語を学習できます!TOEICにもこういう問題あるし、映像として頭に入るから身に付きやすいと思います(^^)

snafking

10年前

4

勉強中
単語の発音と、簡単な英語の文章が流れてそれに合う画像をタップする問題なんかが出てきます。
初心者の私にはまず何をすれば良いのか分からず最初は戸惑いましたが、慣れればゲーム感覚で楽しめ
ます。

無料でトレーニングた試せるので、私のように製品版の購入を考えている人に良いと思います。
ところでまだ触りだけやってみたところなんですが、有料版の購入はどこでするんでしょうか?

5

ロゼッタストーン
初心者がパソコンで一人で英会話を勉強にするのに良いと聞いて、以前からロゼッタストーンのことは知っていました。

ほんとに初心者で小中学生向けの英語教材アプリをやるのが精一杯な私なので、現物のロゼッタストーンを買うにはまだ抵抗がありまして。
アプリならダウンロード無料だし、雰囲気だけお試しができるかも?と思ってやってみました。

てっきり英語だけかと思っていたら、世界各国の言語が勉強できるんですね。英語なんてアメリカ英語とイギリス英語に分かれてて、初心者の私はさっぱりわかりませんでした。
しばらくやってみて、買おうかどうするか考えたいと思います。

伝説の三郎

11年前

4

カジュアルに語学の習得が可能
パソコン版でのロゼッタストーンは椅子に座ってまさに学校の授業を受けるかのごとく受講をする形だった為、どことなく敷居の高さを感じましたが、iPad版では分かりやすいインターフェイスや携帯性のおかげで非常にカジュアルに受講できるようになりました。あたかもゲームのように、です。
ロゼッタストーンのパッケージをアプリとは別に別途購入しなければならないのがネックであり、それらもアプリ内で完結できる様になれば更に語学の習得の敷居が下がる気がします。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });