Androidアプリ「美文字」のアイコン

無料

美文字

開発:
hap Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あなたの文字を美しく矯正!美文字を書くためのトレーニングアプリ

『美文字』は、お手本の文字をなぞるだけで、あなたの文字を美しく矯正してくれるという美文字トレーニングのアプリです。

まずは、練習したい文字をキーボードで打ち込んでいきます。すべての常用漢字・ひらがな・カタカナ・英数字に対応しているので、お好みで入力していってください。入力が終わったら早速トレーニング開始!お手本がうっすらグレーで表示されているので、上からなぞっていきましょう。

右上の「あ」ボタンを押せば、楷書体・行書体・ゴシック体と文字を切り替える事もできます。お手本を見なくても美文字が書けるようになったら、早速年賀状や挨拶状で試してみてください。あなたの文字が下手だと思っている友人たちをあっと言わせてやりましょう!

このアプリの使い方

文字を書くときは誰だって、鉛筆やボールペン、シャーペンなどの「ペン」を使います。ですから本アプリの美文字練習も、タッチペンを使って練習することで、より一層効果を発揮。指でなぞって練習するのも良いですが、やはりタッチペンの利用をおすすめしたいと思います。アプリで練習を積んで、実際に字を書くときにも画面に書きたい文字を出してお手本にしてという形でご利用頂けば、素敵な文字を書くことができますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

3年前

5

書きたい文字がすぐ出てくるので使いやすい。
できれば書き順が表示されるとなお分かりやすい。

ゆーいち

6年前

3

スマホ対応ペン必須だと思います
文字を綺麗にする練習だと、習字やペン字なんかがありますが今はスマートフォンでも手軽に美しい文字のトレーニングが出来るんですね。

楷書体・行書体、二通りの書体が選べます。予め書く文字は自分でテキスト入力して指定できるので、自分が練習したい文字だけ練習できるのもいいと思います。

ただ、紙に書くのと液晶に書くのじゃ感じが違うので、最終的には紙で練習する事になります。

hap Inc. のアプリ