るるぶ-おでかけ・旅行情報&宿泊予約

販売元:JTB Publishing, Inc.

最終アップデート日:2023年6月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年12月1日

片手にはスマホだけ あなたの「したい」を叶える、スマートな旅をしよう

旅行ガイドブック「るるぶ」による観光ガイドアプリです。全国約50,000以上の観光スポットや19,000軒以上の宿泊施設を閲覧でき、知りたい情報を効率よく見つけられます。

さらに旅のプロが厳選した最新情報やモデルコースもチェック可能。自分だけの旅行スケジュールを作成し、家族や友人と共有することもできます。

良い点
  • 宿泊予約からおみやげの購入まで旅行のすべてをサポートする観光ガイド
  • モデルコースを選べば、手軽に良質な旅行プランを立てられる
  • 観光スポットや宿泊情報を見ながら、オリジナルの旅行計画を立てられる

全国の観光スポットと宿泊施設を一手に

全国の観光地や宿泊施設の情報をチェックし、そのまま予約できるアプリです。しかも、ベビー・キッズ / 女子会 / ペット / おひとりさまなど、自分の興味のある情報を優先的に表示してくれます。豊富な情報から手早く探している情報を見つけられますよ。

旅行プランニングに役立つ最新情報

約4,000本の最旬記事と400本以上のモデルコースをもとに、旅行のプランニングが可能。注目の新スポットやイベント・キャンペーン情報など、旅のプロがセレクトした旬の情報を得られます。旅行計画で悩むことなく、質の高い旅の予定を立てられるでしょう。

自由自在に旅行スケジュールを作成

オリジナルの旅行スケジュールを作成できるマイプラン機能も搭載。作成したスケジュールは家族や友達にシェアでき、旅行プランを相談するのにも便利です。旅行プランを共有することで旅行計画を立てる楽しみを共有したり、意見をもらったりできます。

観光ガイド・案内アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

るるぶ-おでかけ・旅行情報&宿泊予約

販売元:JTB Publishing, Inc.

最終アップデート日:2023年6月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

みっこ

7年前

4

観光やイベント・ホテルなどはもちろん探せるけど、お土産まで探すことができるのが便利(^O^)見る、買う、食べるなど感覚で行先を探せるから嬉しいね。旅のお供に是非っ!

みっこ

7年前

4

観光やイベント・ホテルなどはもちろん探せるけど、お土産まで探すことができるのが便利(^O^)見る、買う、食べるなど感覚で行先を探せるから嬉しいね。旅のお供に是非っ!

イザム

8年前

4

今までは旅行に行く前に色々と計画をしてインターネットで調べたりしてから行動していたのですが、るるぶを使用するようになってからは、夜に次の日の予定を立ててマイプランに登録し観光スポットなどを見て周ったりするようになりました。レストランなども検索出来るので食事をする場所を探す手間も省けて大変便利です。

hisashi

8年前

4

良く旅行に行く事があるので、行った先のオススメスポットなどがすぐにわかり前の日にるるぶで探し翌日行く事も多々あります。行った先でのレストランなども簡単に探す事が出来るので凄く使いやすいです。またホテルの予約も簡単に出来るので、るるぶを使用するようになって旅行に行くのが更に楽しくなりました。

アニキ

8年前

3

旅の情報誌の定番「るるぶ」が提供するアプリです。口コミや宿泊施設の画像など圧倒的な情報量で、年齢性別を問わずピッタリの旅情報が見つかることでしょぅ。アプリ内からホテルやチケットの予約も可能で、スムーズに旅のプランを立てることが出来ます。

3

旅行が好きで、暇さえあれば少し遠くにでも出掛けてしまう私ども夫婦に取って、かなり便利なアプリです。やはり旅行と言えば、行ったことのない場所を訪れてみたいものです。しかし、観光スポットをいちいち探しておくのは少し面倒に感じていました。所がこのアプリさえあれば、サクサクと観光スポットを探せるので大変重宝しています。

よっちゃん

9年前

5

観光情報満載
家族旅行へ行く道中に新幹線の中でダウンロードしました。一応ホテルは決めてあったのですが、細かい観光情報は行ってから観光案内所にでも行けばいいと思っていました。道中が暇だったのでこのアプリを使ってみましたが、とっても便利ですね。地図や観光情報が満載で、かなり使えるアプリです。お店の連絡先も載っていたのでそこからすぐに電話をして昼食のお店を予約しました。本屋さんで購入すると数百円かかりますが、このアプリ無料なんですよ。

リブ坊

9年前

4

便利ー!
るぶぶの公式アプリで思っていた以上に便利でびっくりです。
お店や観光地を探せることに加えて、そこの位置情報が出てくる点や、すぐに電話できる機能があってかなり使えます。
どこ行こうか迷った時も、行きたい場所の情報を知りたいときにも使えるアプリです。

show☆太郎

10年前

4

旅行好きはDLして損なし
旅行ガイドマップ「るるぶ」の電子書籍版みたいなアプリです。
北は北海道から南は沖縄まで、日本全域の情報を掲載されているのが嬉しい。
今まで1冊ずつるるぶを買っていたのがアホらしくなるレベル(笑)
便利な時代になったなー。

観光スポットだけじゃなくて、お土産情報すら紹介してくれる。
旅行好きな人はとりあえず持っとけと全力でおすすめしたいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });