無料

junaio ジュナイオ Augmented Reality

開発:
容量:
端末により異なります
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

カメラ越しの世界を見つめよう。ARで知る新しい僕の街

本アプリはAR機能をフルに使った情報アプリです。アプリを起動した状態でカメラを通して周囲を見ると、店の案内やクーポン情報が表示されます。いつでもどこでも使えるかと言われればそうではありませんが、登録してある店舗は少なくなく、現在地から周辺にどれくらいのチェックポイントがあるかの数を検索することも可能です。

空間を読み取って情報をキャッチするほかに、ARコードの印刷されたものにカメラをかざして画面上にゲーム画面を再生することもできます。人の目に見えないものがカメラを通して見えるわけですから、人によってはとても楽しいと感じるかもしれません。誰も知らないお得な情報を本アプリで引き出して見てはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:5.2.1  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年3月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

斉藤優子

4年前

3

初AR体験
カメラを通すと街なかに情報を見ることができるというか、そういうものがあることは知っていましたが、Augmented Realityという正式名称はこのアプリで初めて認識しました。

少なくとも私の周囲にはあまり浸透していないサービスなので、どういったものなのかと、今回試しにインストールしてみたしだいです。

新鮮な感じはしましたが、正直なところ予想通りというか、周辺にある情報はそれほど多くありませんでした。
都心あたりならばもう少し活用できるでしょうか。次に出かける機会があれば試してみようと思っています。

ARの世界がもっと身近に充実したら、確かにとても面白くなりそうだなという感じはしました。
今後に期待ということで、今回は★3つです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています