おでかけナビサポート ここいこ

販売元:Panasonic Corporation

最終アップデート日:2019年11月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月26日

どこ行こう?!迷っちゃう人にオススメのおでかけサポートアプリ

外出する際に事前におでかけコースを全て決める方もいますが、いつもコースプラン全てを決めて出かけるわけではありませんよね。外出中に気分で行き先を変えたり、プランを作ったりそんな気ままなお出かけをサポートしてくれるのが本アプリです。

外出先でどこに出かけたらいいか、何を食べたらいいのか、どんなプランを立てたらいいのか、臨機応変に対応するには周辺の施設情報が必要です。アプリを使えば目的と条件を設定するだけで、オススメの施設を一覧表示してくれます。例えば『食べる』『洋食』目的でスポット検索すればGPS情報から現在地に近い順でレストラン一覧が表示され、タッチすることで詳しいお店情報も詳細に表示してくれるのです。

気分に任せたデートというとグダグダになってしまう恐れもつきまとうものですが、本アプリがあれば心配ありません。気分に応じてスムーズなデートをお楽しみください。

良い点
  • 周辺観光スポット、グルメスポットを一覧表示してくれる
  • 寄り道コンシェルジュがオススメスポットを提示してくれる

こんな人におすすめ

本アプリはデートにしろ友人と遊ぶにしろ、家族と出かけるにせよ、外出シーンで活躍してくれます。主にグルメスポットと、観光スポットが収録されているので、ご飯に行くとき、どこか観光目的で出かけるときに活用しましょう。もちろん出かける前に計画を立てる段階で活用するもよし、外出先で迷ったときに探すも良し。お出かけをする際に活用下さい。

観光ガイド・案内アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おでかけナビサポート ここいこ

販売元:Panasonic Corporation

最終アップデート日:2019年11月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

1

あたらしい観光スポットやバス停の名称などもほとんどないような状態なので、困っています。
ほかのナビ連携ソフトのほうが、さまざまなソフトとも連携でき、旅行などでは重宝しましたが、そちらには音声入力がないといったことで、一長一短ですが、

できれば、もっとスポットの箇所を増やしてほしいです。
スポット名で検索をかけても、他のマップソフトやナビソフトでは容易に検索できるものができないことが多いようです。

改善されることを切に願っています。

斉藤優子

9年前

3

普通に便利です
週末に遊ぶ約束をしていても、「なにをする」とか「どこに行く」かといった予定を立てるのは大概当日になってしまいます。
相手によってはそれがケンカのもとになったりもするので直そうとは思うんですが、当日の気分は当日でないとわかりませんし。。

それで最近はこのアプリを使っています。
なんとなくカーナビ連動用かなとも思ったんですが、特にそれ専用というわけでもなさそうで、周辺情報検索なんかも十分できます。

ただ、他のナビアプリとなにか違うかと言えば使い心地はほとんど同じようなものです。これこそ、カーナビにも送れるというメリットを使わないせいなんでしょうが。。

車に乗る機会があれば、それはそれで使ってみようと思います。
情報量も使い勝手も特に不便はありません。

Panasonic Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });